「SWEETS BOX」には全国の人気スイーツ店が期間限定で出店するからお土産選びで困らない!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

わたしが仕事で利用することがある淀屋橋駅には「SWEETS BOX」というスペースがあります。

この前を通る時にはいつもあま〜いかおりについつい誘われてしまうんです。

今回はこの魅惑の「SWEETS BOX」を紹介します。

期間限定で人気スイーツ店が出店するスペース!

実はわたし「SWEETS BOX」の仕組みを理解するまでお店の名前がコロコロ変わるので「またつぶれたんか!早っ!」と思ってたんです。

ですが、この「SWEETS BOX」はお店の名前ではなくて、期間限定でいろいろなスイーツ店が出店するスペースのことだったんですよ。

b4dd7683

例えば、1月-2月はこんなぐあいに期間限定で出店するお店が変わります。

  • 1月14日(木)〜1月20日(水): 「カラベル」愛知/名古屋
  • 1月21日(木)〜1月27日(水): 「コンディトライ神戸」兵庫/神戸
  • 1月28日(木)〜2月4日(木): 「種子島 安納屋」鹿児島
  • 2月5日(金)〜2月15日(月): 「小樽洋菓子舗 ルタオ」北海道/小樽
  • 2月16日(火)〜2月24日(水): 「シャノワール」大阪/東部
  • 「SWEETS BOX」に出店するスイーツ店のスケジュールが記載されたチラシも用意されているので気になるスイーツ店を楽しみに待つこともできます。

    30b98bd6

    期間限定なのでお店のスタッフの方も必死で呼び込みをされていて活気があります。試食をすすめられることも!

    eaf939f0

    ちなみに、出店するお店が変わる度に「またつぶれた! 」と勘違いしていたころのわたしは「最後やからあんなにがんばってたんやな…。」としみじみ思っていたものです…。

    コンディトライ神戸の「神戸 バニラフロマージュ」が美味しそう!

    この日はガマンできずについつい試食に手を出してしまいました。

    お店のスタッフの方がイチオシのバニラフロマージュ。プラスチックの小さなスプーンに少しだけ取り分けられたものをパクリ!口の中でとろける感じがたまりません!

    e9df8e2f

    これ、試食させられてガマンできるやついるんか? って感じです。

    試食し終わるとそのまま商品を購入するために行列の後ろに並んでました…。

    神戸 白いチーズロール」も気になって仕方ない…。「苺 生チーズスフレ」も超美味しそう!

    13aebcfc

    列に並んでいる間に迷いまくりましたが、結局試食させていただいた「神戸 バニラフロマージュ」を購入しました!

    973f2d21

    人気スイーツ店のイチオシだから家族も喜ぶ!

    「SWEET BOX」で出店しているのは全国の人気スイーツ店。限られたスペースで、限られた期間に販売する必要があるので、そのお店でも特に人気のある商品が並んでいます。

    だから、おそらく何を買っても美味しいんですよ。「SWEETS BOX」で買うお土産はいつも家族が喜んでくれるんです!

    かわいい箱に入った「神戸 バニラフロマージュ」! 正直「フロマージュ」ってなんや? って感じなんですが、行列ができている人気スイーツ店のかわいい箱に入った洋菓子が美味しくないわけがありません。実際、試食もさせてもらったし!

    「美味しいやつ買って来たで! 」

    と自信満々に持って帰ることができます!

    e00eb44a

    さっそく箱を開けてご対面!

    b04f1a6c

    「神戸 バニラフロマージュ」は濃厚なチーズにほんのりバニラの香りがするチーズケーキです。表面のテカテカしたコーティングがたまりません!

    お上品なサイズなので食後のデザートにぴったり。食感はプリンみたいにやわらかく、口の中でチーズとバニラがとろけていきます!

    e9df8e2f

    この記事のまとめ

    「SWEETS BOX」は淀屋橋の他にも店舗があるのですが、コンセプトは「人気のスイーツが期間限定で出店する駅ナカのお菓子箱」。わたしと同じように通勤で使う駅にあると毎日必ず目の前を通ります。

    まだ「SWEETS BOX」の仕組みを知らなかった当時のわたしのように「またつぶれた! 」と思っているおっさんが他にもいるかどうかはわかりませんが、いつも新しい提案があるので「SWEETS BOX」の前を通るのは楽しみです。活気があるのも良い!

    「SWEETS BOX」はスイーツ事情に明るくないわたしのようなおっさんの強い味方! 家族へのお土産に利用してみてください。

    SWEETS BOX 淀屋橋店

    住所
    〒541-0041 大阪市中央区北浜3丁目1-25
    オフィシャルサイト
    SWEETS BOX