絶対おもしろいに決まってる! あの「スーパーマリオ」を自分でつくるゲームが登場!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

気になるゲーム。

私、TVゲームに関しては”ライトユーザー”です。「PlayStation」よりも「Wii U」が好きですし(そもそもPlayStationは持ってさえいません…。)、『ドラゴンクエスト』シリーズも大好きなんですが、昔の”ドラクエⅢ”の方がワクワクしながらプレイできました。まるで映画の1シーンのようなグラフィックよりも、ドット絵の方がTVゲームとして落ち着いて楽しめるんです。
 
そんな超ライトユーザーの私が発売前からひじょ〜に気になっていたゲームがあります。
 
任天堂の『SUPER MARIO MAKER(スーパーマリオメーカー)』です。
 
9月10日に発売なので、もう既に売られてるんですね!
 


 

ゲームを作る楽しさ。マリオを作れるなら絶対おもしろいに決まってる!

あの『スーパーマリオ』を自分たちで作ってプレイすることができる、何ともおもしろそうなゲームじゃないですか!「プレイヤーが自らゲームを作れる」というのは特に斬新ではありませんが、やっぱり「マリオ」という強力なコンテンツ力に引き寄せられている感じがします!
 
私たちの世代ですと、子どもの頃に『ロードランナー』とか『エキサイトバイク』なんかを友だち同士で作り合って遊びましたよね。懐かしいです。
 
うちの子どもたちも”ゲームを作るっぽいこと”には既に慣れ親しんでおりまして、小学3年生の息子だけでなく、幼児園児の娘も『Minecraft(マインクラフト/マイクラ)』は大好きでけっこうやり込んじゃってます…。
 
私の妻も『ドラクエ』なんかは大好きなんですが、子どもにTVゲームを買い与え過ぎだとよく怒っています…。妻が完全に勘違いしているのは、子どもに買ってあげたいわけではなくて、単に私がやってみたくて買っているだけなんですが。
 
ああ、欲しいです…、欲しいです、マリオ。マリオォォォオ!!!
 

efdc61c4

 
『Yahoo!ショッピング』で買ったらすぐにバレてしまうんで、お店で買ってコッソリ楽しんでしまおうと企んでいるところでございます!
 

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA