娘は難しいお年頃?/本日(08/22)の空手道場! 2015/08/22

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

なかなか集中できない、幼児園児の娘。

週末は少年部の時間帯で空手の稽古に参加します。小学生の息子は落ち着いて稽古に取り組んでいますが、幼児園児の娘は元々おてんばな性格で集中力が無いので、道場でもよく怒られます…。今日はちゃんと稽古をしてくれるかと毎回毎回不安になります。厳しくし過ぎると拗ねますし、甘やかすととことん甘えてしまう…難しいお年頃です。
 
今日は中学生のタナカくん、小学生低学年のマナベくんが一緒です。それとアシダさんもおられました。アシダさんはこの後の一般部で稽古をされますが、少年部の稽古をサポートしてくださっています。感謝です!
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

本日のグローブ

FBT/12オンス
 
※グローブは道場でお借りしています。
 

本日の稽古メニュー

◎時間: 10:30〜11:30
●基礎トレーニング
●基本技の練習(ジャブ、ストレート、フック、アッパー)
●ミット打ち (2分間×3セット)
●基本技セット(ワンツー、ジャブ・ストレート・フック、右ミドル、左ミドル)
●スパーリング
●整理体操
※ミット打ちと基本技セットは子どもたちのを受けました。1セットだけ先生にミットを受けていただきました。

この記事のシェアはこちらから!