『妖怪ウォッチ』スペシャルパックでピザ(ピザーラ)が届くよ!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

1年ほど前は「妖怪メダルが欲しい!」「新しい妖怪ウォッチのおもちゃが出た!」「元祖と本家と真打は違うねん!」とメーカーさんの巧みな戦略にはまりまくっていた子どもたちも、最近はすっかり遠ざかっていた『妖怪ウォッチ』。
 

e219fcd2

 
今日の夜ごはんに「ピザが食べたい!」と言い出した息子のリクエストに応えて、たまたま「PIZZA-LA」のWebサイトへアクセスすると、『妖怪ウォッチ』のスペシャルパックでピザを届けてくれるキャンペーンを実施していました。
 

143cd83d


 

「ピザーラ限定!スペシャルパック」の注文方法!

決められたメニューがあるわけではなく、好きなピザを選んで追加で200円を払うことで「スペシャルパック」にしてくれます。
 
200円が高いかどうかは…まあ、あまり深く考えずに勢いで!
 

特典その1!「専用カートン」で届きます!

(大人にとってはどうでも良いな〜と思うことも)子どもにとってはものすごくうれしいようです。
 
そもそも『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』とのタイアップ企画だったんですね。ジバニャンやUSAピョン、映画に登場するキャラクターがピザを食べているイラストが全面に描かれたカートン。インパクトはありますね!
 

b5765143

 
もちろん、映画の宣伝もバッチリです!まさに今日「12月19日」がロードショー!
 

5272b7b6

 
前から「妖怪ウォッチ、観に行きたい!」と映画には興味を示していたので、これも何かのめぐりあわせかと。
 
パッケージの内側にもイラストが描かれています。こちらはジバニャンとUSAピョン。
 

d40fd939

 
反対側にはコマさんとコマじろう。かわいいですね!
 

94a9d1f2

 

特典その2!「オリジナルマグカップ」がもらえる!

オリジナルマグッカップは2種類用意されていて、ひとつは「ジバニャン&コマさん」、もうひとつは「USAピョン&フユニャン」。うちは2人兄妹なので2種類のピザを注文して1種類ずつ選択しました。
 
つまり「スペシャルパック」×2セット…400円追加です。相変わらず戦略にはめられております!
 

8b395471

 

43836a55

 
ジバニャンの反対側にコマさんのイラストが描かれています。
 

086c2439

 

b81b91d8

 
こちらはUSAピョンとフユニャン。
 

特典その3!「オリジナルシール」も付いてくる!

いかにもおまけっぽいアイテムですが、子どもはシール大好きですもんね。子どもごころをガッツリつかんでます。
 

848caa19

 

スペシャルパック以外にもある!妖怪ウォッチとのタイアップ!

なんと妖怪ウォッチとのタイアップ企画はこのスペシャルパックだけではありません。さすがコラボレーションの鬼、妖怪ウォッチ…。
 

オリジナル陶磁器で届く「妖怪ウォッチグラタン」!

妖怪ウォッチグラタン(720円)

 
コクのあるホワイトソースが海老と若鶏を包み込むピザーラ定番のグラタン。妖怪ウォッチのグラタン皿と専用カートンに入れて、楽しさをお届けします。

 
ふむふむ「ピザーラ定番のグラタン」ね。
 
ピザーラのサイドメニューはグラタンが他に2種類記載されていて、ひとつが「カニとエビのペンネグラタン」(520円)、もうひとつが「海老と若鶏のペンネグラタン」(450円)です。
 
「ピザーラ定番のグラタン」はこっち?「海老と若鶏のペンネグラタン」(450円)?
 
と言うことは?
 
 
 
720円-450円=270円!
 
 
 
妖怪ウォッチのオリジナル陶磁器のお値段は270円…。高っ!
 
そのオリジナル陶磁器が、こちらでございます!!!
 

dc58251b

 
「注文したんか〜い!」
 

メルマガ限定クーポン「サマーウォッチうたメダル」!

これはピザーラのメルマガで送られてきていたクーポン。限定メダルがもらえるらしい。特に別料金はかからないので、もらえるものはもらっておきます!
 

8b86a6a4

 
なんとなく同封されていた説明書を見て愕然としました…!
 
「タダほど高いものはない」とはよく言ったもので、この限定メダルを「妖怪ウォッチの玩具」で遊ぶには新しいタイプのものでないと遊べないって書いてあります…。
 

a57a664b

 
幸いなことに、うちの子どもたちはメダルにはそれほど興味を示していなかったので、このままスルーできそうですが、「罠」が多すぎて油断できないです!笑
 

たまたま息子が「ピザを食べたい!」と言い出したことで「ピザーラ」のWebサイトにアクセス。
 
たまたま「妖怪ウォッチスペシャルパック」のキャンペーンを知り、
 
たまたま今日(12月19日)からロードショーということを思い出して、映画を観に行くということを改めて約束。
 
そして、たまたまクリスマスシーズンということもあり、配達をしてくれた方もサンタクロースの姿でした!
 
「670円」(スペシャルパック200円×2セット+グラタン皿270円)で十分楽しめる内容でした!
 
「妖怪ウォッチ」人気はまだまだ続きそうですが、次はどんな戦略にはめられるのでしょうか!?お父さんお母さんは気をつけるんだニャン!
 

この記事のシェアはこちらから!