「アルテマウェポンフォーク」が欲しくてファイナルファンタジー仕様のカップヌードルをGETした!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

日本を代表するRPG(ロールプレイングゲーム)のひとつ『ファイナルファンタジー』も30周年なんですね〜。その30周年を記念して、異色のコラボレーションが実現しました!

今回は「ファイナルファンタジー×カップヌードル『FINAL FANTASY BOSS COLLECTION』」を紹介します。

ドラクエ派のわたしがついついポチってしまったほど魅力的な購入者特典があるんですよ!! (当たるかわかりませんが…)

FINAL FANTASY BOSS COLLECTION」とは?

「FINAL FANTASY BOSS COLLECTION」は『ファイナルファンタジー』の30周年を記念してつくられた商品なんですね。

『ファイナルファンタジー』はわたしが子どものころから『ドラゴンクエスト』とともに日本を代表するRPGとして大人気のゲームです。

ごりら

『ファイナルファンタジー』…長いから「ファイファン」って略しますね!?

…え?? 「エフエフ」??

「FINAL FANTASY BOSS COLLECTION」の公式サイト

その『ファイファン』がなぜかカップヌードルとコラボレーションをしてできあがったのが「FINAL FANTASY BOSS COLLECTION」なんです。

歴代のボスキャラがカップヌードルのパッケージに描かれているんですね〜。『ファイファン』15タイトル分のカップヌードルがセットになっています。

ファイナルファンタジー仕様のカップヌードル15食セット

購入者特典I「アルテマウェポンフォーク」が抽選で当たる!

この「FINAL FANTASY BOSS COLLECTION」の最大の魅力が購入者特典の「アルテマウェポンフォーク」です!

アルテマウェポンフォーク

実用性はともかく…

ごりら

これは欲しい!!

って気になりませんか!?

わたしはこの無意味に本格的なアルテマウェポンフォークが欲しくてついついポチってしまいました。

ですが…

これ、抽選で30名にしか当たらないんです…!!

ごりら

たった30名か〜。

購入者特典II「FINAL FANTASY XV ダウンロードコンテンツ」

もうひとつの購入者特典は『FINAL FANTASY XV』の中で装備できるカップヌードルの被り物がダウンロードできるんですね。

「FINAL FANTASY BOSS COLOECTION」を開封!

発売日(2017年3月9日)に届いたので早速開封してみましょう!

まずダンボール箱がめちゃくちゃ大きいです…! ダンボール箱の上に置いてあるのはiPhone5sですから、この大きさがわかるでしょ?

「FINAL FANTASY BOSS COLLECTION」のダンボール箱

ダンボール箱を開けるとめちゃくちゃていねいに梱包されていました。ほら、このすき間…! カップヌードルのパッケージが壊れないように梱包にも工夫がされているんですね。

ていねいな梱包!

まるで電化製品でも入っているかのような梱包ですよね。

電化製品の梱包のよう!

これ、写真だとわかりにくいかも知れませんが、PPのフタが閉められているんですよ。

PPのフタ付き

そのPPのフタには「空腹は最強の敵だ」のキャッチコピーが書かれています。

「空腹は最強の敵だ」

やたらとカッコ良く聞こえますが、これって「腹が減っては戦はできぬ!」みたいなもんですよね。

このPPのフタには開封しやすいようにちゃんと穴まで開けられています。

開封用の穴がある!

15個のパッケージには歴代タイトルのボスキャラがデザインされています。

歴代タイトルのボスがデザインされた特別仕様

わたしが小学生のころに遊んだのはこのあたりですね〜。

小学生のころに遊んだタイトル

この記事のまとめ

今回は「ファイナルファンタジー×カップヌードル『FINAL FANTASY BOSS COLLECTION』」を紹介しました。

「アルテマウェポンフォーク」が当たれば、ファイナルファンタジー仕様のカップヌードルを食べてみたいんですが、ん〜たった30名ですからね〜。あまり期待し過ぎずに応募してみようと思います!

この記事のシェアはこちらから!