サッカー少年の蹴りはセンスあふれる鋭さがある!/本日(11/15)の空手道場!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

久しぶりに朝寝坊!

何時頃だったか娘に起こされ「iPhoneでドラえもん観て良い?」と言うので、YouTubeで「ドラえもん」と検索したのは覚えていたのですが、そこから再び眠りに。次に目が覚めたのは9:30前!久しぶりに朝寝坊です。せっかくの休みの日こそ早起きしていろいろとやりたいと思っているので、ちょっとショック!それだけ疲労がたまっているということでしょうか。
 
こんな時こそ、空手の稽古で気分転換です。今日の少年部のメンバーは昨日と同じく、リクくん、カイくん、クウくんの3兄弟と秘かに自宅で猛特訓をしているマナベくん。中学生のタナカくんの姿が今日も無かったのが気になりますが、テスト期間中なのかな。
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

サッカー少年の蹴りはやっぱり一味違う!

今日の稽古で印象的だったのは3兄弟の次男・カイくん。最初の頃から良い蹴りをしてるなぁと(何にもわかっていない私が)しみじみと思っておりましたが、今日はその蹴りが一段と良くなっているように見えました。道場の先輩であり、先月の試合で勝利を挙げたクロダくんと同じで、カイくんもサッカーをやっていたとのこと。二人ともすごく蹴りのフォームがきれいで、鋭い。サッカーで培った「蹴りの感覚」や足腰の強さが活きているのでしょうか。
 
現時点ではカイくんはまだ新空手の試合に出る予定は無いようですが、もう少し稽古を重ねれば良い試合ができる選手に成長するような予感がします!
 

本日もマイグローブでミット打ち!「BOXER イグニッション グローブ」は最高!

大阪イサミで買ったマイグローブ。「BOXER」はイサミのブランドで、安心の日本製です。適度に柔らかく、拳にしっかりとフィットする感じ。私が買ったのは、レッド×ブラックのデザイン。他にも、ブラック×ホワイト、ホワイト×レッド、ブルー×ホワイトのカラーバリエーションがあります。
 

【isami イサミ オフィシャルサイト】ボクサーイグニッショングローブ


 

本日の稽古メニュー

◎時間: 10:30〜11:30
●準備運動
●基本技の練習
・中段の正拳突き×10本
・上段の正拳突き×10本
・ジャブ、ストレート、左右フック、左右アッパー×各10本
・左右前蹴り×各10本
●股割りストレッチ
●ミット打ち
●マススパーリング
●整理体操

この記事のシェアはこちらから!