大人だけの稽古はハード。でも鍛えられている感が最高です!/本日(11/04)の空手道場! 2015/11/04

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

久しぶりに大人だけの一般部の稽古に参加!

すっかり「ノー残業デー」が定着してきたので、本日も定時ダッシュ!昨日に続き本日も空手の稽古へ。少し頭が痛かったこともあり、あまり無理しないようにしよう思っておりましたが、道場には先生とキモトさんの姿が!キモトさんはパンチも、キックも、声の大きさも、笑顔も何もかもがパワフル!前回ご一緒した時もかなりハードな稽古だったのを思い出しました。覚悟を決めて準備をしていると背後からクロダさん登場!クロダさんも鋭い蹴りを繰り出す達人。前門のキモトさん、後門のクロダさん…「死亡フラグ立った!」と思っておりましたところ、アシダさんの奥さんも来られました。まるで荒野に現れたユリア!脳内で勝手に世界観を創り上げたところで、本日の稽古スタートです!
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

「BOXER」対決?「イグニッション グローブ」と「ディア グローブ」

大阪イサミで買ったマイグローブ、「BOXER」ブランドのイグニッション グローブ。本日の稽古でマススパーリングの相手をしてもらったキモトさんは「BOXER」のディア グローブを使われています。イグニッション グローブとディア グローブの最大の違いは、牛革か鹿革か。本当は私も鹿革のディア グローブが欲しかったのですが、お気に入りのカラーが無かったのでイグニッション グローブにしたんです。だって「鹿革」って珍しいじゃないですか!
 
あまり聞いたことがない鹿革の特徴は、柔らかくて滑らかということ。なんだかすごく良さそうな気がしますが、キモトさんに言わせると「まあ、柔らかくても当たるんは相手の顔ですからねぇ。ガハハ!」とのこと。なるほど、確かに!
 

【isami イサミ オフィシャルサイト】ボクサーイグニッショングローブ


 

【isami イサミ オフィシャルサイト】ボクサーディアグローブ


 

新しく教えてもらった、バックハンドブローと回し蹴り!

そして、今日はバックハンドブローと回し蹴りの練習をしました。新しい技の練習をするのはレベルアップしている感じがして楽しいのですが、回し蹴りはともかく、バックハンドブローの練習は苦手です…。家に帰ってから『YouTube』で探していたら、ちょうどバックハンドブローと回し蹴りのKOシーンがありました!実際に試合でこんな技が出せたらかっこいいですね!この姿を夢見て練習します。
 
【衝撃KO動画】世界の格闘技の一撃必殺神業KO集


 

本日の稽古メニュー

◎時間: 20:00〜21:00
●準備運動
⚫︎基礎トレーニング
・腕立て伏せ×20回
・スクワット×20回
・腹筋×20回
●ミット打ち/シャドー
・2分間×6セット
※インターバルには腕立て伏せ×10回と股割りストレッチを行います。
●バックハンドブロー
●回し蹴り
●マススパーリング
●整理体操

この記事のシェアはこちらから!