新たな目標設定。第2戦はバレンタインデー。/本日(10/25)の空手道場!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

新空手の大会出場を、新たな目標に。

今日の稽古は、久しぶりに私たち親子だけの参加。息子の試合からちょうど1週間が経過しました。稽古の開始前には、先生から、もう疲れも取れただろうから、今日からはまたしっかりと稽古をしていこうというお話。11月の新空手の試合には出ずに、苦手のキック対策をしっかりとしたいという息子の気持ちを尊重していただいていましたが、新たな目標として2月に開催される大会を目指そうということになりました。最終的には年明けに判断することになりますが、息子の第2戦はバレンタインデーに決定です!
 
目標を持たずに稽古に取り組むよりも、明確な目標設定をした方がレベルアップも格段に早くなります。初勝利を目指してがんばってほしいものです。
 

とうとう手に入れたマイグローブ!「BOXER イグニッション グローブ」

大阪イサミで買ったマイグローブ。「BOXER」はイサミのブランドで、安心の日本製です。適度に柔らかく、拳にしっかりとフィットする感じ。私が買ったのは、レッド×ブラックのデザイン。他にも、ブラック×ホワイト、ホワイト×レッド、ブルー×ホワイトのカラーバリエーションがあります。
 

【isami イサミ オフィシャルサイト】ボクサーイグニッショングローブ


 

集中力の無い娘は、課題がたくさん…。

比較的何ごともまじめに取り組む息子と違い、幼児園児の娘は自由奔放で気分にもムラがあります。空手の稽古を通して、こういった部分が改善されればと思っていますが、これがまたなかなか…。先生はメリハリを付けてご指導してくださっています。例えば、娘の気分が乗るように一番最初にミットを受けてくださったり、時には厳しく練習態度を指摘してくださったり。まだ幼児園児なので仕方無いのかなぁとも思っていましたが、息子が出場した先日の試合では未就学児の子どもたちも参加していました。先生や道場の他のメンバーの方に迷惑がかからないように、家でももっとしっかりと教育していかないといけませんね。
 
今日先生も話してくださいましたが、空手の稽古をするからには娘にも試合に出場してほしいと思いますし、心身ともに強くなってほしいです。
 

本日の稽古メニュー

◎時間: 10:30〜11:20
●準備運動
●基本技の練習
・中段の正拳突き×10本
・上段の正拳突き×10本
・ジャブ、ストレート、左右フック、左右アッパー×各10本
・左右前蹴り×各10本
●伝統空手の型
●股割りストレッチ
●ミット打ち/シャドー
・2分間×3セット
●マススパーリング
・2分間×2セット
●整理体操

この記事のシェアはこちらから!