【サイトマップ】ごりらがおすすめする “ ゴリ推し ” 記事!

『サイトマップ』へアクセスしていただき、ありがとうございます!
 
このブログでは、子どもとのかかわりを中心に「空手」や「お出かけスポット」の情報を発信しています。雑多な内容になっていますので、作者である「ごりら」がおすすめする “ ゴリ推し ” 記事をまとめました。
 
一人でも多くの方に興味を持ってもらえたらうれしいです!
 
 
 
★プロフィール
 

 
 
 

「誰得?」ですと?ワイが自分で気に入ってるおすすめ記事!

まずは、私自身が気に入っている記事のご紹介です。まさしく「誰得?」な内容ですが、このブログの作者がどんな「ごりら」なのかをわかっていただける記事ではなかろうかと思っております。
 


 

 
「テンパ」な私が高校生のころにストレートパーマを目指して努力した時の思い出話です。時々自分で読み返してニヤニヤするぐらいお気に入りの記事。
 


 

 
毎日の通勤電車の中で感じる「不公平」。それを改善できるサービスがあればと思って書きました。
 


 

 
「思い込み」はおそろしいです。でき上がった年賀状を見た妻の一言から急展開!
 
 
 

子ども一緒に習い始めた空手の記事!

2015年7月から子どもと一緒に空手を習い始めました。これまで空手の経験はまったくありませんでしたが、やってみるとおもしろい!
 


 

 
子どもの習い事にはいろいろなものがありますが、「空手をおすすめする理由」をまとめてみました。
 


 

 

 
子どもたちが「空手を始めた理由」のご紹介。習い事に空手を考えいてる親御さんの参考になれば。
 
 
 

空手の知識


 
空手に「種類」があるとは知りませんでした。大きく分けて「伝統派空手」と「新空手」があります。その違いを調べた記事。もしもこれから空手を始めようと考えているなら、どんな違いがあるのかを確認した方が良いと思います。
 


 

 
「新空手」の大会を観戦しに行きました。大会によってルールが違ったりもしますが、実際の試合がどんなものか雰囲気が伝われば。
 
 
 

空手用品


子どもの習い事をする時に親としてはどれぐらいの「費用」がかかるのかはやはり気になります。小学生の息子がふだんの稽古で使用している道具をご紹介しています。
 


 

 
こちらの記事では幼児園児の娘の「服装」をご紹介しています。
 


 

 
こちらは大人編。空手と聞くと空手道着を着て稽古をしているイメージだと思いますが、私はこんな「スタイル」で稽古をしています。
 
 
 

子どもとお出かけ!京都のおすすめスポット!

休日に子どもと一緒に遊ぶのが好きです。京都のおすすめスポットを紹介しています。
 


 

 
京都市内から車で1時間半。「るり渓」では冬季にイルミネーションを開催しています。関西エリア最大級のイルミネーションは子どもも喜ぶでしょう。イルミネーションの後にはるり渓温泉でも遊べるのがすばらしい。
 


 

 
京都水族館はそれほど大きな水族館ではありませんが、「工夫のされた展示」が魅力的。1年に何度も遊びに行ってます。
 


 

 
数年がかりのリニューアルがようやく終わった京都市動物園。中でも「ゾウの森」は大迫力です。
 
 
 

外国人に人気の観光スポット!?伏見稲荷の魅力を伝えます!

「外国人に人気の観光スポットランキング」2014年、2015年と2年連続で1位に選ばれた伏見稲荷大社。地元民ならではの視点で伏見稲荷の魅力を伝えています。
 


 

 
観光スポットとしての知名度はどんどん上がっていますが、夜の伏見稲荷大社〜稲荷山はあまり知られていないのではないでしょうか。「昼間とはまったく違う雰囲気」があります。
 


 

 
稲荷と言えば、きつね。伏見稲荷のきつねはよく見ると「いろいろな表情」をしています。その表情を楽しむのも良いですね。
 


 

 
ここまで「トイレ」にフォーカスした記事は他には無いのではないでしょうか!いざという時に困らないようにぜひチェックしておいてください。

この記事のシェアはこちらから!