季節の食材を使ったランチバイキング! グランヴィア京都の「ル・タン」がおすすめ!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

(ダイエット中ですが)ランチバイキングに行って来ました!

今朝の体重は、63.65kg。最低体重を更新し、完全に減量トレンドを維持しておりますのでダイエットは成功し続けていると言えるかと思います。午前中の空手の稽古が終わってからも体重計に乗ってみましたが、63.50kgでした。摂取量以上にしっかりと消費できているということでしょう!
 
実は、今日は娘の6歳の誕生日です。本当はアドベンチャーワールド周辺のホテルで宿泊してお祝いをしようと思ったのですが、それを思い付いたのが遅過ぎまして既にどこのホテルも満室…予約ができませんでした。そりゃあそうですよね、シルバーウィークですもんね…。
 
そこで妻と相談しました結果、ホテルグランヴィア京都にある「カフェレストラン ル・タン」のランチバイキングへ行くことにしました。これまた思い付いたのが前日でしたが、なんとかギリギリ予約ができました!
 

開業18周年記念、食欲の秋を満喫するランチバイキング!

「カフェレストラン ル・タン」ではいつも季節の食材を活かしたバイキングが実施されていますが、今は“松茸”を中心とした秋の味覚を楽しめるメニューになっているようです!楽しみです!
 
<本日のメニュー>
カフェレストラン ル・タンのランチバイキング
 
まずは、定番の「ローストビーフ」!これは息子がお気に入りのメニュー。目の前で切り分けてくれます。
 

33d14e04

本日の我が家の主役、6歳の誕生日を迎えた娘のお気に入りは「ちらし寿し」。子どもに人気のメニューですね!私も大好きです!

00b6fdd0

「松茸ごはん」と「松茸と白身魚の“香封”ホイル焼き」。今回のランチバイキングの“目玉食材”です。…まあ「香り松茸、味しめじ」とはよく言ったもので。笑
 

1fb84018 940f7667

“休憩”も必要ですよね!今日は珍しく「紅茶」で息抜きです。まずは、「アイランドブリーズ」。ミントやレモン、ライムをお好みで入れます。
 

9c099097 20792872

 
見た目がちょっとアレですが…、「半熟玉子とチーズで仕上げるイカ墨のパエリヤ」もシェフが取り分けてくれるメニューで、イカ墨と半熟玉子がご飯にからんで美味しい一品でした。小学生の息子も喜んで食べていました!
 

8a973862 5806b31d

 

ご飯ものをたくさんいただき、かなりの満腹状態ですが、デザートはもちろん別腹!「モンブラン」と「スノーアイス」。スノーアイスはかき氷のような、アイスのような、初めて食べる食感です。マンゴーソースに、果実を添えていただきました。これは美味い!
 

bd5f0166 2afd8ca0

 

京都市プレミアム商品・サービス券、使えます!

「娘の誕生日のお祝い」という名目なのに、今回のランチバイキングのメニューはちょっと子ども向きではなかったかも知れません。とは言うものの、子どもたちはデザートを楽しんでいましたので、満腹、満腹で大満足です。
 
今回のお会計には「京都市プレミアム商品・サービス券」を使いました。「利用店舗限定券」も使えますので、「全店舗利用券」と合わせて利用可能。なんか得した気分になりました!「京都市プレミアム商品・サービス券」の有効期限は10月12日(月)までです。皆様、使い忘れのないようにお早めに!笑
 

5e5c06d0

 
また「開業18周年記念 松茸にフォワグラ登場!食欲の秋を満喫するランチバイキング」は2015年10月31日(土)までです。こちらもお早めに、どうぞ!
 

カフェレストラン ル・タン

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA