運動会やピクニックで大活躍! 家族みんなで食べるお弁当箱は3段がいいね!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

お弁当箱の品数が充実しているのは、梅田ロフト。

家族で使うお弁当箱が古くなっていたので、新しく買おうという話をしていたのは、夏休み前でした。結局その時は良いのが無かったので「まあ、秋の運動会シーズンまでに買えば良いよな。」と先送りにしてしまった結果、運動会直前になって慌てて探すというお約束のパターン…。
 
最初はネットで探していたのですが、家族用のお弁当箱は意外と見つからず、大きさもイマイチわかりにくかったので、お店で探すことにしました。「東急ハンズ」は心斎橋店と梅田店を回りましたが好きなデザインが無く、電化製品以外も品揃えの豊富な「ヨドバシ梅田」もさすがにお弁当箱は種類が少なく、家族用のお弁当箱はひとつも置いていませんでした。運動会の日が迫る中、途方に暮れそうになっておりましたところ、「梅田ロフト」へ足を運びました。結果的に、お弁当箱コーナーが一番充実していたのは梅田ロフトでした。ここも家族用のお弁当箱は決して多くはありませんでしたが、スクエア型だけでなく、小判型のものもあって、選ぶ楽しさがありました。ひと昔前に「お弁当男子」なんて言葉がありましたが、いろいろな種類のお弁当箱を見ていると普段からお弁当持参も良いかなという気になりますね!
 

ベルトの長さで3段にしたり、2段にしたり。

最終的に購入したのは、こちらのお弁当箱。
 

569a58c1 1fc46f0c

 
ベルトの長さを調整するだけで2段でも3段でも使えるようです。1個だけだと少ない気がしまして、デザイン違いのものをもう1つ購入しました。
 

  • 品名: 256 Lunch Box 3steps
  • サイズ: W180mm×D180mm×H250mm
  • 容量: 1.2L
  • 購入金額: 2,900円
  • メーカー: グローバルアロー
  •  

    本日は、息子の運動会でした!

    新しいお弁当箱のデビュー戦は、息子の運動会。私たち家族の分だけでなく、祖父母の分も必要なので、早速2セット(6段分)が大活躍!
     

    58332907

     
    <本日のメニュー>
    ミートボールの入った手作り弁当
     
    アラフォーになっても、やっぱりお弁当と言えば「ミートボール」が大好物です!笑
     
    日頃お弁当を食べる機会はあまり無いのですが、お弁当箱も新しく買ったことですし、これからの行楽シーズン、家族でハイキングなんかも良いかも知れませんね!
     

    梅田ロフト

    住所
    〒大阪市北区茶屋町16-7
    オフィシャルサイト
    梅田ロフト

    この記事のシェアはこちらから!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA