【第9話】どうやら“トイレ”をちゃんと理解しているようです!(ねこ写真付き) 2015/09/19

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

日に日に大きくなって、活発な動きを見せるようになったくぅちゃん(くろまめ・♂)とみぃちゃん(みつまめ・♀)。我が家に来てからまだ2週間ですが、子どもの成長がうれしいのと同じような気持ちでこの2匹の子猫たちの成長を見守っております。( ^ω^ )

とは言うものの、やはり気になることもあります。

最近は段ボール小屋から出してあげると、部屋の中を駆け回ったりいろいろな物に興味を示し、時には攻撃します!特に心配なのがiPhoneの充電ケーブル。気が付いたら噛みついてたりします…。部屋の壁をガリガリされても困りますよね。( ゚д゚)

それから、におい。今はまだ離乳食なので、けっこう生臭いにおいがします…。毛づくろいも下手なので食後も顔のまわりが汚れてたりします。毎日シャンプーでゴシゴシしてやりたい気分です!笑

いろいろな不安がある中、くぅちゃんのある行動に気が付き、喜んでおります。今朝も2匹そろって段ボール小屋の中から出してくれアピールをしまくるので、部屋の中で遊ばせておりました。少し目を離してしまった瞬間に、くぅちゃんの姿が見当たりません。家具の隙間なんかに入って遊ぶのが好きなので、そのあたりを探してみましたが、いません。
 
いろんな意味でものすごい不安になったその時、段ボール小屋の中からカサカサっと音がしました。上からのぞき込んでみると、ここにくぅちゃんがいました!
 

4c32bca3

おお!

なんと用を足してました!くぅちゃんは段ボール小屋の中から自力で脱出することもできるので、今回は逆にちゃんと自分で段ボール小屋に戻ってトイレに行ったんですね!誰に教わるわけでもなく、本能でちゃんとトイレに行けるようになりました!すごい!

34b0ff25

この”トイレ問題”も不安材料のひとつでしたので、勝手にクリアしてくれたのはうれしい限りです!くぅちゃんができれば、みぃちゃんもきっと大丈夫でしょう!♪( ´▽`)

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA