裏☆ビックリマン展はシールの裏面に着目したおもしろイベント!

ヘッドロココ
ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

裏☆ビックリマン展、開催中!

お弁当箱を買いにふらっと立ち寄った梅田ロフトで大コーフンせずにはいられないイベントに遭遇しました!

ど~んと、ヘッドロココ!

なんとキャッチーな!まさにビックリマンチョコの包装を開けて、そ~っとチョコを持ち上げたらその下からキラッキラのシールが出てきた時の、あの感動そのままです!

アラフォー世代は小学生の頃の思い出。

ビックリマンが社会現象になったのは小学生の頃。「ビックリマンが入荷した!」という情報を聞きつけては自転車で駄菓子屋さんやらスーパーやらに駆けつけ、「良かった、まだある!」「うわっ、売り切れてるやん…。」と一喜一憂したものです。

おまけのシールだけを抜き取って、中身のチョコやアイスを捨てるというようなことが問題になったりもしました。

懐かしのキャラクターたち!

このイベントは「裏☆ビックリマン展」として開催されており、ビックリマンシールの”裏面”やビックリマンアイスの原画が展示されています!

403de6e4

もはや、アートですね!

解説を読むだけで心踊ります!

c31f46b7

全部欲しい、充実のビックリマングッズ!

ついつい大人買いしてしまいそうなグッズもたくさん販売されていました。グッとガマンせざるを得ないお財布事情がツラいです…。

15d12891

裏☆ビックリマン展の開催情報!

このイベント、なんと今日からだったんですね!ラッキーです!
 

  • 会期: 2015/9/17(木)~9/30(水) 10:30~21:00
  • 会場: 梅田ロフト1F ロフトマーケット
  • サイン会: 9/22(火・祝)13:00~
  • 特にアラフォー世代はドンピシャなはず。ぜひシルバーウィークにでも足を運んでみてください!

    裏☆ビックリマン展のオフィシャルホームページ
    大阪の次は10月中旬〜岡山ロフトでも開催されるみたいですよ!

    あなたの役に立つ!? 関連記事

    これまでのビックリマンのコラボレーションシリーズはこちらの記事でチェックできますよー!

    ビックリマンのコラボレーションシリーズ関連記事

    『キン肉マン』とのコラボレーション「肉リマン」
    『北斗の拳』とのコラボレーション「北斗のマン」
    『ONE PIECE』とのコラボレーション「ワンピースマン」
    『聖闘士星矢』とのコラボレーション「聖闘士星矢マン」
    よしもと芸人とのコラボレーション「よしもとビックリマン芸人」
    「AKBグループ」とのコラボレーション「AKBックリマン」
    『進撃の巨人』とのコラボレーション「進撃の巨人マン」
    『キングダム』とのコラボレーション「キングダムマン」
    『ドラゴンボール』とのコラボレーション「ドラゴンボールマン」

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA