味噌ラーメン専門店「麺乃國」の本気! 北海道百年味噌ラーメンは濃厚で激ウマ!

濃厚で美味しい!その名も、北海道百年味噌ラーメン。

ここ最近「ダイエット」という言葉を出すことさえはばかられるような投稿が続いておりますが、本日もその勢いを緩めることなく、豪快に食べてまいりました!笑
 
今日のお昼ごはんは、駅前ビルの地下2階にあるラーメン屋さんでいただきました。私は初めて行ったお店なのですが、清潔感のあるきれいなお店です。最初は「ダイエット中」という自制心が働いておりまして、「土佐カツオ味噌ラーメン」の半盛(100円引き)を注文しようとしたのですが、通常700円の看板メニュー「北海道百年味噌ラーメン」が500円で食べられるという、超おトクなクーポン券付きティッシュが店頭に置かれているのが目に入ってしまいました…。こんなおトクなクーポンには乗っかるしかないじゃないですか。即座に注文訂正!
 
こちらが、「北海道百年味噌ラーメン」です!
 

679e1a67

 
名前負けしていない、この濃厚な味噌スープ!しっかりと煮込まれた厚切りのチャーシューも美味しそうです!午後からアポイントがあるというにもかかわらず、躊躇することなく入れてもらったニンニクチップもたまりません…。
 
お箸にガッツリと”しがみついている”太麺もたくましくて良いですね。食べ応えがあります。気が付けばこの濃厚な味噌スープをほとんど飲み干しており、涙目。まあ、仕方ないです、それぐらい美味しかったんですもん…。「味噌ラーメン」の美味しさを思い出させてくれるインパクトのあるお味でございました。
 

0c66b4a2

 
さあ、ニンニク臭いのがバレないように細心の注意を払いまして、訪問先へ行って来ます!
 
<本日のメニュー>
北海道百年味噌ラーメン/麺乃国+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店
 

麺乃国+ 味噌物語 梅田駅前第三ビル店

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA