うへぇ! アイスクリームの新商品を見かけたら試さずにはいられない!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

アイスが大好きです。今夏のヒット商品は?

「ダイエットしてます」なんて言いながら、帰宅途中にコンビニに立ち寄ってアイスクリームを買って帰ることもしばしば。あま〜いものを食べることでストレス発散してるんです。
 
今年の夏は「爽」のスイカ味が“どストライク”でした。元々「爽」シリーズは大好きなんですが、このスイカ味は実際のスイカのようにちょっと塩を振ってみたりして楽しむこともできました。
 

c12bd846

 
その後に登場した(あくまでも私がこの夏に出会った順です。)「PAPICO」のさくらんぼ味…これはもしかしたら「爽」のスイカ味を超えるのではないか!?と期待感が高まるパッケージデザインと「山形産 佐藤錦」の文字。
 
しかしながら、「山形産 佐藤錦」というブランドに対する期待値が高過ぎて、さくらんぼ系のお菓子にありがちな安っぽい味が気になりました。
 
ガリガリ君」は言うまでもなく、大好物。「ガリガリ君」はトリッキーな味(コーンポタージュ味など!)で話題になることがありますが、あの歯応えが夏の暑い日には堪りません!
 

2e3ad81f

 

「雪見だいふく」の新商品!?

で、昨日も帰り道でコンビニに立ち寄ったのですが、「爽」シリーズも「ガリガリ君」ももっともスタンダードな1種類しか置いてありません。なんか無いかな〜としつこくアイスクリームのショーケースを眺めておりましたら、「雪見だいふく」が目に留まりました。しかもスタンダードな味だけでなく、パッケージに”New”と書かれたのもあるじゃないですか!
 
こちらがパッケージ。

fbf6eef2

 

実は、私、チョコチップはあまり好きではないんです。今回敢えて買ってみたのは、なんと言いますか、“New”というほどの新鮮なモノがこの「雪見だいふく」にあるのかが気になってしまったんです…。
 
普段はこんなことしませんが、半分に切ってみました!どうぞ!
 
75510dbc
 
「雪見だいふく」独特の皮がびょ〜んとした感じが食欲をそそりますね。
 
そして、ご賞味。
 
…、ふむ。
 
ん〜なんとも、普通。実に、普通。
 
そうなんです、この「雪見だいふく」クッキー&クリーム味、普通過ぎるんです。わざわざパッケージに“New”って書いてあるので、何か”新しい体験”があるのかと期待してしまいますが、私は感じなかったです、“New”らしさ。
 
もしかしたら、“New”って書いてない方が美味しいと感じたかも。“期待値調整”って大切やな〜というお話でした!

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA