【第3話】命名権争い、勃発!(ねこ写真付き) 2015/09/13

このカテゴリーの人気記事

まだデータがありません。

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

さてさて、動物病院から帰宅して、まず初めに取りかかったのが、この子猫たちの”家づくり”。本当は猫用の”ケージ”があれば良いと言われたんですが、そんなのありません。イオンでもらって来た「段ボール」と、100円ショップで買った「ワイヤーネット」と「焼き網」、それと「パネルカーペット」で自作しました。
 
こんな感じです!
 

3eeb1e45

 
焼き網を使った窓も作ってみました。
 

43164c53

 
ん〜さすがに段ボールとガムテープですと残念な感じは否めませんが、まあ仕方ないです。
 
タオルを敷いて子猫たちを入れてみます。気に入ってくれるでしょうか。
 

6debadf6

 
とりあえず、この子猫たちを一旦お家に入れた後、イオンモールにいる時から密かに続いている”論争”を片付けないといけません。
 
そうです。
 
この子猫たちの名前です!
 
私はぶどう園で適当に言い放ったはずの、「ベリーA」と「ピオーネ」が案外かわいいんとちゃうの?と思い始めておりました。
 
しかし、普段からワガママし放題の娘がワガママとは少し違い、”強い意思を持って”この子猫たちの名前を主張してきました。
 
「おとこのこが”くぅちゃん”で、おんなのこが”みぃちゃん”!」
 
なんとも子どもらしい、かわいい名前です。この子猫たちに出会う前からやたらとねこのイラストを描きまくっていた娘が早速「くぅちゃんとみぃちゃん」の名前入りイラストを描き上げました。既成事実を作り上げてしまう、幼児園児とは思えない交渉テクニックです!
 

3f5fd4d1

 
この子猫たちは「くぅちゃんとみぃちゃん」に決まりました。
 
ですが。
 
なぜか、その後も妻と息子がコソコソと話を続けております。少しすると、息子が私に耳打ちをしにやって来ました。
 
「あんな…本名を考えててん。えっと、くぅちゃんの本名が“くろまめ”で〜、みぃちゃんが“みつまめ”な。」
 
ほうほう。なかなか良いやないの!
 
娘が「くぅちゃ〜ん!みぃちゃ〜ん!」と呼びかけるその側で「くろまめ〜、みつまめ〜」と心の中で呼びかける私たち3人。
 
ここに新しい“家族”の名前が決定いたしました。
 
くぅちゃん(本名くろまめ)♂
みぃちゃん(本名みつまめ)♀
 

6580e36a

 

4c11d25b

 
どっちも黒いので、正直パッと見は見分けがつきません。ポイントは“しっぽ”です。短いのが「くろまめ」のくぅちゃん、長いのが「みつまめ」のみぃちゃんです。
 
どうぞよろしくお願いいたします!