鋭い蹴りを右脇腹に食らいました…。/本日(09/05)の空手道場! 2015/09/05

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

息子はまだ右脚が痛いと言っておりますが、道場に通うことから遠のくのは良くないと思いまして、とりあえず今日は3人で道場へ。
 
今日も土日の少年部メンバーが勢ぞろい。中学生のタナカくん、小学生のマナベくん、そして少し遅れてクロダくんが登場。昨日一般部で一緒に稽古したアシダさんも少年部のサポートをしてくださっています。いつもいつもありがたいです。
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

本日のグローブ

THAISAMAI(タイサマイ)/14オンス
 
※グローブは道場でお借りしています。
 

本日の稽古

◎時間: 10:30〜11:30
⚫︎準備運動
⚫︎基本技の練習
・ジャブ、ストレート、左右フック、左右アッパー×各10本
・左右前蹴り×各10本
・左右ミドル×各10本
⚫︎基礎トレーニング
・腕立て伏せ×20回
・スクワット×20回
⚫︎ミット打ち
・2分間×4セット(受ける側)
・2分間×1セット(打つ側)
⚫︎ミットの基本技セット(受ける側)
・ワンツー×10本
・ジャブ・ストレート・フック×10本
・右ミドル×10本
・左ミドル×10本
⚫︎マススパーリング×1ラウンド
⚫︎整理体操
 
基本的には子どもたちが中心の稽古ですが、私も合間にミット打ちやマススパーリングをさせてもらっています。今日は先生とのマススパーリングで右脇腹にキックを食らってしまいました。後からめっちゃ痛みます…。思いっ切り手加減してもらってこのザマです。
 
マススパーリングが終わるとアドバイスをもらいますが、今日は「ローキックをもらい過ぎです。」と言われました。それは前から自覚しておりまして、他の会員の方とのマススパーリングでも、上手くローキックを防げません…。
 
稽古を“ほぼ”見学していた息子が私のマススパーリングを動画に撮ってくれていました!もちろん対峙しても感じますが、改めて客観的に見ても先生の蹴りは鋭いです。こういう蹴りを出せるようになりたいものです。

この記事のシェアはこちらから!