リラックスできるほどの余裕がございません!/本日(09/04)の空手道場! 2015/09/04

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

9月は上半期の最終月ということもありまして、会社はピリピリとした雰囲気になっております。私、こういう緊張感が大嫌いです!笑
 
そのような状況でもございますので、外出先からそのまま帰宅してしまう“チョキチョキ(直帰)”をかまし、空手の稽古へ行きました。
 
本日の2部(一般部)は、アシダさんと二人での稽古になりました。アシダさんは奥さんやお子さんも道場に通われている仲良しファミリーです。ちなみに、アシダさんはサウスポー。なんかそれだけで既にかっこいいです。
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

本日のグローブ

FBT/12オンス
 
久しぶりに、いつも使っている「THAISAMAI(タイサマイ)/14オンス」ではなく、「FBT/12オンス」を使ってみましたが、THAISAMAIの方が柔らかくて使いやすいです。グローブの違いもようやくわかるようになってきました。ちょっとした変化が今は楽しいです。
 
※グローブは道場でお借りしています。
 

本日の稽古

◎時間: 20:00〜21:00
⚫︎準備運動
⚫︎シャドー
・2分間×7セット
※インターバルは腕立て伏せ10回とストレッチを行ないます。
⚫︎ミットの基本技セット
・ワンツー×10本
・ジャブ・ストレート・フック×10本
・右ミドル×10本
・左ミドル×10本
⚫︎マススパーリング×4ラウンド
⚫︎ミット打ち×1回
⚫︎整理体操
 
本日はシャドーとマススパーリングの時間を長く取っていただきました。アシダさんと二人だけだったので、特にマススパーリングはハードでした…。先生には「肩の力を抜いてリラックスしてください!」と言われてましたが、なかなかそんな余裕はありません…。

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA