効果ナシ!? 酢を飲んでも身体はやわらかくならないの?

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

空手だけでなく、スポーツ全般に当てはまることだと思うのですが、身体の柔らかさ、しなやかさってすごく大切だと思います。私は子どもの頃から身体が硬く、前屈なんかもふざけてやってるのかと勘違いされるぐらいしか曲がりませんでした。
 
空手の稽古の時にも身体の硬さがネックになるなぁと思うことがありまして、顕著なのがミドルキック。私としてはそれなりに相手の身体の上部に蹴り込んでいるつもりなのですが、先生からは「もっと上を狙いましょう!」とご指導いただきます。
 
不器用なこともあり、左のミドルキックはさらにぎこちない。左のミドルキックは自分でも上がっていないのを自覚できるほどです。
 
身体の硬さは改善したいですね。空手を始めてから自分の肉体に関してなんか貪欲な感じになってきました…。笑
 

98208130

 
身体の硬さを改善するために、酢を飲むことにしました。「酢を飲んだら身体が柔らかくなる」…こんなことを聞いたことがあります!ネットで検索したら、”科学的根拠はない””都市伝説”というものばかりですが、私、気持ちから入るタイプでございます!毎日飲んでたら、きっと身体が柔らかくなると思います!
 

この記事のシェアはこちらから!