超気持ちえ〜!! ミルボンの炭酸シャンプーで頭皮がシュワシュワ!!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

散髪に行く頻度は人それぞれです。私は年に4回ぐらい、3ヶ月に一度のペースです。思いっ切り短くして、しばらく放置、鬱陶しくなってくると切りに行く…こんな感じです。
 
私がお世話になっている美容室は1回4,000円なのですが、いつもお願いしているオプションメニューが「炭酸シャンプー」。500円です。
 
この炭酸シャンプーが、超気持ちイイ!夏の暑い日に炭酸飲料をゴクゴクとやる時の爽快感を”頭皮”で味わう感じなんです。初めて炭酸シャンプーを使ってもらった時に、”マイクロスコープ”で頭皮を見せてもらいました。いわゆる「使用前・使用後」です。頭皮の汚れがきれいサッパリ取れておりました!
 
私、基本的に乗せられやすいタイプなので、それ以来、散髪する時にはいつも炭酸シャンプーをお願いするようになりました。
 
で、この間散髪に行った時もいつも通り炭酸シャンプーをお願いしましたら、「20%OFFのキャンペーンで販売もしてますよ!」と。
 
えっ?ああ、家でもこのシュワシュワが味わえんの?その発想は無かったわ!
 
「週に2、3回やるだけで全然違いますよ〜!」
 

fe4e21c5

 
…乗せられました。ついつい買ってしまいました。ミルボン、PLARMIA(プラーミア)!
 
早速使ってみます。
 
炭酸シャンプーのボトルには「適量(グレープフルーツ大の泡)を手のひらに取り」と書いてあります。“グレープフルーツ大”…?なんかあまり見かけない表現ですが、まあまあ大きいですよ、グレープフルーツ。ちょっと疑問に思いながら、プシュ〜と押します。
 

71b3d258

 
…SSサイズのミカンぐらい。今はほぼボウズなので、これで十分です!グレープフルーツなんてもったいない!とケチケチ魂が働きました。
 
“SSサイズのミカン”を頭皮になじませると、毛穴の奥まで入り込んでいく感じ…シュワシュワ〜!シュワシュワ〜!
 
確かに自宅でも爽快な感じを味わうことができるようになりました。
 
ただ…
美容室で体感したシュワシュワとはなんか違います。どうやら美容室はシャンプーだけじゃなくて、洗い流してくれるお湯も炭酸なんですね…。あの弾けるようなパンチ力はさすがにありません。まあそれが“美容室バリュー”なんですよね。美容室でやってもらう炭酸シャンプーが「真夏の炎天下で飲むキンキンに冷えた炭酸飲料」、自宅はまさに「室内で飲む炭酸飲料」…こんな感じでしょうか。これからも美容室に行った時にはオプションでお願いすることになりそうです。
 

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA