舌噛むわっ! 成長痛の治療方法はロキソプロフェンナトリウムパップ?

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

数ヶ月前に骨折していたにもかかわらず、何事も無く小学校生活や空手の稽古をこなし、おとつい「骨折してましたよ。今は既に自然治癒してますけど。」と診断された息子…。
 
昨日、別の病院で診断を受けましたが、結果は同じで「骨はきれいですよ。」と。痛みの原因がハッキリしないのがものすごく不安ではありますが、「成長痛」じゃないかとのことで、治療法はこれ。
 
「ロキソプロフェンナトリウムパップ」
 
…湿布です。湿布を貼るしかございません!
 

b4345554

「成長痛」ってそもそも医学的な解明がなされていないんですね。要は原因不明ってことです…!まあ、ちょっと様子を見るしかありません。

この記事のシェアはこちらから!