子どもの骨折に要注意!? 知らない間に折れて自然治癒してた!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

なんとも不可解でショッキングなことが起こりました。
 
昨日の夕方、妻からのLINE。
 
「”息子”が足痛いって言うから病院行って来るわ〜。」
 
確かに最近息子が足の甲が痛いと言っておりましたので、先週末も整形外科に行こうとしたのですが、「もう痛くないわ。」と言うのでそのままにしておりました。土曜日も、日曜日も空手の稽古にも行きましたし、特に痛がるということはありませんでした。
 
それから1時間ほど経過して、再び妻からのLINE。
 
「ビックリ!折れてた!」
 
いや、ホンマにビックリです…。折れてました…。
 
さらに、妻からのLINEが続きます。
 
「しかも、折れたのは何ヶ月も前やって!もう自然治癒してるらしいわ。」
 
え〜!!もう治ってんの???え?どういうこと?…と、まあパニックでございます。
 
骨折した (数ヶ月前)
 ↓
空手の稽古などなど
 ↓
自然治癒
 ↓
足が痛い (ここ最近)
 ↓
骨折していたことが発覚 (昨日)
 
こんなことってあるのでしょうか!?空手の稽古で骨折したのかなぁと思いきや、お医者さんがおっしゃるには、骨折したのは空手を始めるよりも前とのこと。
 
湿布を貼って様子を見ましょうということになったみたいなのですが、何より本人が痛いと言っているのが気になります。
 
本日、別の病院でも診察してもらうことにしました。”セカンドオピニオン”というヤツであります。それにしても、もうすぐ小学校の運動会もありますし、秋には空手の試合に初出場するということも見据えておりましたので、何事も無いことを祈ります。

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA