「るり渓温泉」なら水着着用で家族いっしょに楽しめる! プールもあるよ!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

温泉もプールも楽しめる!しかも“お得”な料金設定!

8月の最終日曜日…最後にもう一発プールにでも行きたいなぁと子どもたちと話しておりましたが、小雨になったかと思ったらどしゃ降りになるよう天気…。それでも一旦”プールの頭”になっておりましたので、プールだけじゃなく、温泉も楽しめる「るり渓温泉」へ行くことにいたしました。
 
京都市内から1時間半ほどで到着します。ただ、今日は駐車場に着いたあたりから”いつもと違う気配”がありました。もちろん駐車場もそれなりに混んではいたのですが、浮き輪を持ってる家族がやたらと多い!プールがあると言っても、いわゆる普通の25mプールです。これまであまり浮き輪で遊んでいる人は見かけたことが無いので、なんとなく、嫌な予感。
 
入り口まで行くと、嫌な予感の通り、来客が多くて待ち時間が発生しておりました…。るり渓温泉はちょくちょく来ますが、さすがに順番待ちになるのは珍しいです。
 

f94bd178

 
るり渓温泉のお気に入りポイントは、リーズナブルな料金とお得感です。

  • 土日祝でも大人800円、小人400円!
  • 温泉だけでなく、プール、バーデゾーン、露天風呂にも入れる!
  • タオル、バスタオルも無料!
  • 水着まで無料貸出!
  • 家族で温泉に行っても男女別々だと楽しさも半減ですが、るり渓温泉はプールで遊べて家族みんなでバーデゾーンでほっこりできます!
     

    地元の名産が並ぶお土産物コーナーも必見です!

    今日の混雑ぶりはまさに同じような考えで来られてる家族が多かったんだと思います。時間つぶしに、併設しているお土産物屋さんをプラプラしました。
     

    10ebbb7a d931ec7d 0d68032c

     
    丹波の名産がずらりと並んでいます。「丹波の黒豆」「丹波ワイン」…けっこう品数が豊富です。
     

    b85283ef fdab57eb

     
    お昼ごはんを食べた後だったんですが、るり渓温泉のエリア内にある「ベーカリーカフェ ガーデンズ」のパンに引き寄せられます…。止めて…。アッサリと誘惑に負けてしまい、「いちじくのパン」を購入!手に取ると、もっちりとした感じとしっかりと質量を感じます。一口食べてみると、もちもち感といちじくのプチっとした歯応えがクセになります!これ、おすすめでございます。
     

    温泉以外の設備も充実している、おすすめのスポットです!

    そんなことをしながら、30分ほど待ってようやく受け付け。今日はお風呂にゆっくりつかりながら日ごろの疲れを取りたいなぁと思っておりましたが、子どもたちにプールゾーンに引っ張られてしまいました…。まあ、そうなりますよね。それでもプールとバーデゾーン、露天風呂を簡単に行き来できるのが、るり渓温泉の良いところ!2時間弱遊び倒してやりました。
     
    入り口のところに「フィッシュテラピー」もあります。足の角質をパクパクやってくれる”ドクターフィッシュ”がこちら!私が家で飼いたい魚ランキングのトップであります。(なんとなく飼い方が難しそうです…。)
     

    a02a2662

     
    大型テレビを見ながらくつろげるスペースも用意されています。もちろん、無料!
     

    3a4793fd

     

    疲れが取れたのか余計に疲れたのかわからないですが、家族みんなで楽しめたのは間違いございません!また週末を楽しみに1週間乗り越えてやります!

    るり渓温泉

    住所
    〒622-0065 京都府南丹市園部町大河内広谷浦田1-14
    オフィシャルサイト
    バーベキュー・温泉・宿泊もできる総合レジャー施設 るり渓温泉

    この記事のシェアはこちらから!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA