小学生とのスパーリング。/本日(08/23)の空手道場! 2015/08/23

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

今週末、京都ではあちらこちらで「地蔵盆」が行われています。うちの子どもたちも実家の地蔵盆へ参加させてもらっています。私も今日は空手の稽古はお休みしようかと…思っておりましたが、子どもたちを預けてから一人で道場へ行きました。
 
今日は、小学校低学年のマナベくんとクロダさんの息子さん。クロダくんは普段土日はサッカーの練習があってあまり道場には来られないので、なかなか会う機会はありません。今日はこのメンバーで稽古です。
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

本日のグローブ

THAISMAI(タイサマイ)/14オンス
 
※グローブは道場でお借りしています。
 

本日の稽古メニュー

◎時間: 10:30〜11:30
●基礎トレーニング
●ミット打ち (2分間×2セット。)
●基本技セット(ワンツー、ジャブ・ストレート・フック、右ミドル、左ミドル。)
●マススパーリング
●整理体操
 
今日はクロダくんと2回スパーリングをさせてもらいました。クロダくんはスピードがあってテンポ良く技を出して来ます。先生は「相手は大人やから全力でやっても大丈夫やから!」とクロダくんをはやし立てます…。で、勢いに乗ったクロダくんにボッコボコにされました…。小学生が相手ですが、私自身もものすごく勉強させてもらっています。

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA