大人とのコミュニケーション/本日(08/19)の空手道場! 2015/08/19

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

小学生の息子が一般部の稽古に参加するメリット。

今日は会社が「ノー残業デー」なので定時で帰れる日です。全力で“ライフワークバランス”を実現するため、全速力で帰ります!
 
息子と娘は17:45〜の少年部の稽古に行くはずでしたが、ちょっとしたハプニングのため道場へ行けておりませんでした。20:00〜の一般部で息子の参加も許可いただきましたので、息子と2人で稽古に参加しました。
 
今夜は、アシダさんの奥さんと娘さん、板前のキモトさんとたこ焼き屋さんのオクダさんとの稽古です。
 
大人が小休止をしている間も、息子は先生にミットを受けていただいています。けっこうハードな稽古ですが、がんばって取り組んでいたと思います。ミドルキックの良い音が道場に響き、キモトさんやオクダさんも関心されていました。
 
一般部に参加することはいろいろな大人の方とコミュニケーションを取る機会になりますので、息子にとって良い経験になっていると思います。
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

本日の稽古メニュー

◎時間: 20:00〜21:00
●基礎トレーニング
●基本技の練習(ジャブ、ストレート、フック、アッパー)
●シャドー/ミット打ち (2分間×4セット。インターバルは腕立て伏せと股割りストレッチをやります。)
●基本技セット(ワンツー、ジャブ・ストレート・フック、右ミドル、左ミドル)
●マススパーリング
●整理体操
 

本日のグローブ

THAISMAI(タイサマイ)/14オンス
※グローブは道場でお借りしています。

この記事のシェアはこちらから!