[鳥取]海水浴のあとは日帰り温泉! 浦富海岸から近い岩井温泉へ!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

子どもたちは浦富海岸での海水浴が楽しいようで、なかなか帰ろうとしてくれません…。
 
15:00ごろになってようやく海から上がってくれました。潮水でベタベタした体を洗い流して疲れを癒すのは、やっぱり温泉が一番です。
 
浦富海岸から車で10分ほどのところにある岩井温泉へ来ました!日帰り温泉がある施設はいくつかありましたが、10台ほど停められる駐車場がある「ゆかむり温泉」にしました。大人310円、小人160円となんとお安い料金!
 
先に子どもたちがシャワーを浴びようとしていたのですが、何か困惑した様子。
 
「シャンプーが無いねん…。」
 
…なるほど!
子どもたちとよく行くスーパー銭湯とかにはシャンプーもリンスもボディーソープもあるから、彼らにとってこういうのは初めてのパターン。お風呂も「あつめ」と「ぬるめ」の2つだけ。子どもたちが困ってたら、なんと隣にいた方がシャンプーを貸してくださいました!
 
私はなんとなく子どもの頃に行った町の銭湯を思い出して、懐かしい気持ちになりました。
 

736a261a

 
お風呂上がりには、大山乳業農協の「白バラ牛乳」をグビッと!さあ、京都までがんばって運転します。

この記事のシェアはこちらから!