京都代表・鳥羽高校を応援に! 2015年夏の甲子園

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

野球少年の甥っ子と、甲子園へ。

今日は京都代表の鳥羽高校がこの夏の甲子園初戦です。野球少年の甥っ子と一緒に甲子園へ応援に来ました!
 
鳥羽は第1回大会を制した「京都二中」の流れを汲む古豪。1回戦の相手は初出場の岡山学芸館です。これまでやってきたことを信じて、自分たちの力を発揮してほしいです。
 
第1試合は「機動破壊」をスローガンにとにかく走りまくる健大高崎(群馬)が寒川(香川)を10-4で破りました。健大高崎の校歌が甲子園に響いています。
 

c39af167

 

岡山学芸館-鳥羽高校戦、実況にチャレンジ!

さあ、いよいよ鳥羽の登場です!ここからは随時更新に挑戦してみます!
 
鳥羽の練習が始まりました!
 

a9d91beb

 
12:00過ぎにプレーボール!
 

a224faeb

 
⚫︎1回表
先発は松尾くん。いきなり死球を与えてしまい、2つの犠打で3塁までランナーを進められるピンチ…!
4番喜納くんを抑え、なんとか無失点で初回を守り切りました!
 
⚫︎1回裏
ピンチの後にはチャンスあり!?
2番岩切くんがヒットで出塁!
そして、出ました!
4番小薗くんがレフトスタンドに叩き込む2ランホームランで先制!
さらに、5番梅谷くん、6番南くんの連打で再びチャンス!
その後、追加点はなりませんでしたが、鳥羽ナインの鋭い打球が目立ちます!
 
⚫︎2回表
先頭の宇地原くんにセンター前へ鋭く弾き返されます。
続く畑口くんのショートゴロで併殺かと思われましたが、ここで痛恨のミス。ノーアウト1・2塁にピンチが広がってしまいました。
7番光成くんがきっちりと送り2・3塁…。
8番上岡くんのセカンドゴロの間に1点を返されました。
そして、9番大北くんにも死球…。上位打線に回りピンチが広がります。
なんとか1番岡本くんを抑え、最小失点でピンチを切り抜けました!
 
⚫︎2回裏
8番宮西くんから始まる攻撃。これまた鋭いセンター前ヒットで出塁!
しかし、松尾くんの見送り三振の後、田淵くんも併殺に倒れ、この回は無得点。
 
⚫︎3回表
先頭の藤原くんの打球をショート南くんが弾いてしまい、ノーアウトのランナーを背負います。
ピンチになるかと思われましたが、松尾くんが後続をしっかり断ち切り、0点で抑えました!
 
⚫︎3回裏
岩切くんから始まる好打順も、3者凡退。
 
⚫︎4回表
畑口くんがセンター前ヒットで出塁。両校とも基本に忠実なシャープなバッティングです!
8番上岡くんにもヒットが出て、1アウト1・3塁のピンチ…!
ここでスクイズ!も空振りに終わり、3塁ランナーが本塁憤死。
9番大北くんを三振に切って取り、松尾くんが踏ん張ってくれました!
 
⚫︎4回裏
1アウトから6番南くんがセンター返しで出塁!
続く中嶋くんがファーストゴロで併殺。追加点が入りません…。
 
⚫︎5回表
岡山学芸館は1番岡本くんからの好打順。レフト前に弾き返され出塁を許してしまいます。
2番藤原くんがしっかり送り、得点圏にランナーを進められ、クリーンナップとの対戦!がんばれ!
4番喜納くんにレフトポール際にホームラン性の当たりを打たれるも辛うじてファール!その後なんとかレフトフライに打ち取りました!
 
⚫︎5回裏
四球で出塁した宮西くんが盗塁で2塁へ。そろそろ追加点が欲しい!
しかし後続が打ち取られて、この回も無得点。
 
⚫︎6回表
1アウトから6番畑口くんにライト前ヒットを許すも無失点。こう着状態が続きます!
 
⚫︎6回裏
岡山学芸館の投手交代。宇地原くんがマウンドに上がります。
3番伊那くんがライト方向へ渋いバッティングで出塁!
先制ホームランの小薗くんへ打順が回ります!
ボークの後、小薗くんが四球で出塁。ランナーが溜まります。
5番梅谷くんがきっちり犠打を決め、1アウト2・3塁のチャンス!
7番中嶋くんが追い込まれながらも意地のタイムリー!待望の追加点が入りました!
続く宮西くんも鋭い当たりでしたが、ファースト岡本くんがしっかりと捌き、3アウト。
 
⚫︎7回表
9番谷川くんがセンター前ヒット!本当に鋭く抜ける打球が多いです!
その後は併殺で打線を断ち切りました。
 
⚫︎7回裏
1番田淵くんが内野安打で出塁!
その後3塁まで進塁し、パスボールの隙を突いて本塁突入!
クロスプレーになるも執念の追加点!これは大きい!
 
⚫︎8回表
3番後くんからの上位打線。2アウトから5番宇地原くんにセンター前へ弾き返されるも、無失点に抑える粘りの投球!
 
⚫︎8回裏
この回先頭の4番小薗くん。ライトへ運ぶツーベースヒット!
梅谷くんが送り、1アウト3塁!
続く南くんがライト前へタイムリー!貴重な追加点!
中嶋くんも続き、1・3塁へチャンス拡大!岡山学芸館はここが踏ん張りどころです。
岡山学芸館はピッチャー交代。芦田くんがマウンドを託されます。
8番宮西くんのスクイズがしっかり決まり、6点目!
さらに9番ピッチャー松尾くんにもタイムリーが飛び出し7点目!
 
⚫︎9回表
先発の松尾くんが最後まで投げ抜き、鳥羽が1回戦を突破しました!
 

507088a8 5e7f097e

 
鳥羽も岡山学芸館もまさに全力を出し尽くした素晴らしい試合でした!鳥羽高校は2回戦もがんばって勝ち進んでほしいです。
 

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA