ウッディパル余呉に来たら「賤ヶ岳合戦アスレチック」へいざ出陣!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

娘が計画を立てる夏休み…!?

小学生の息子は7月25日から夏休みに突入していますが、幼児園児の娘は来週1週間が夏休みになります。特に旅行の予定も無いのですが、どうやら娘が夏休みの計画を立てているようです。
 
「プールいって〜うみいって〜コテージとまって〜」
 
…ん?コテージ?
実はコテージは7月に家族で泊まりに行ったんですが、特に娘はお気に入りなようです。私たちが行ったのは、琵琶湖の奥にある「ウッディパル余呉」です。
 
大自然に囲まれたコテージは本当に気持ち良く、清々しいひと時を過ごすことができます。コテージのそばの木にブランコやハンモックがかけられているのも子どもたちにとってはお気に入りのポイントだと思います。
 

いざ、出陣!賤ヶ岳の合戦をなぞらえたアスレチックが超楽しい!

dd21c35d

 
子どもたちの遊び場としては、コテージから数百メートル離れたところにある「賤ヶ岳合戦アスレチック」がオススメです。賤ヶ岳の合戦になぞらえた多くのアスレチックが用意されていて大人も一緒に楽しめます。合戦場の真ん中には池があり、子どもたちはビショビショになって遊べます。
 

  • 水着に着替えてもOKです!
  • そんなに深い池ではありません。子ども用のプールのイメージです。
  •  
    娘はこの池でたまたま隣のコテージに宿泊していたお姉ちゃんに遊んでもらってました。子どもはすぐに友だちになりますね。ついこの間行ったコテージにまた行きたくなるぐらい、娘にとって楽しい思い出なんだと思います

    さすがにコテージには行けないですけど、子どもたちと楽しい夏の思い出を作りたいものですね!

    「ウッディパル余呉」をお探しなら、こちらの記事もおすすめです。

  • 爽快な夏を過ごしたコテージ。早くも“冬のコテージ”を予約しました!【ウッディパル余呉/滋賀県長浜市】2015/10/04

  • こちらは2013年8月に宿泊した時を振り返って記事にしました。ウッディパル余呉、賤ヶ岳アスレチックの情報を多く書きました。
     

  • 戦国武将に想いを馳せて眺める、山頂からの景色。【賤ヶ岳/滋賀県長浜市】 2015/10/04

  • ウッディパル余呉から車で15分ほどの賤ヶ岳。羽柴秀吉と柴田勝家が覇権を争った「賤ヶ岳の戦い」の跡地です。山頂からの眺めは最高です。
     

    「関西のアスレチック」をお探しなら、こちらの記事もおすすめです。

  • “2つのコース”を楽しめるフィールドアスレチック!【ユニトピアささやま/兵庫県篠山市】 2015/10/07
  • 子どもとアスレチックで遊びたい!【四日市スポーツランド/三重県四日市市】 2015/10/07
  •  

    この記事のシェアはこちらから!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA