親子でお揃いのTシャツで空手の稽古へ!/本日(08/05)の空手道場! 2015/08/05

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

お揃いのTシャツで、親子空手。

一週間に1回残業をせずに定時で仕事を終わらせる日があります。早く帰宅して家族との時間や自己研鑽の時間を作ろうという日です。いわゆる「ワークライフバランス」を推進しようという取り組みです。
このすばらしい取り組みを、最前線に立って実行。定時になるとサクッと帰って今日も道場へ向かいます。
 
今日は道場オリジナルTシャツを親子3人で着用して道場へ行きました。道場にはアシダさんの奥さんと中学生の娘さん、この道場が開かれた初日から通っているというオクノさん、それと超パワータイプのウラタさんがおられました。ウラタさんとは初対面。開始早々うちの娘が「おなかいたい…。」と言い出すハプニングで本日の稽古の幕開けです。
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

本日の稽古メニュー

◎時間: 20:00〜21:00
●基本技の練習(ジャブ、ストレート、フック、アッパー)
●シャドー
※シャドーのインターバルは腕立て伏せをやります。
●基本技セット(ワンツー、ジャブ・ストレート・フック、右ミドル、左ミドル)
●2分間のミット打ち
●筋トレ(腕立て伏せ、スクワット、腹筋各20回)
●正拳突き30回
●整理体操
 

本日のグローブ

THAISMAI(タイサマイ)/14オンス
 
※グローブは道場でお借りしています。
 

道場に響く、ミドルキックの強烈な音!

今日はうちの娘も含めて女性の方が多い稽古でした。その中で、ミット打ちでものすごい音を鳴らしていたウラタさん。あんなのを喰らったらマジで死んでしまうんじゃないかというぐらい強烈なミドルを連発しておられました…。あんなキックを放てるようになりたいものです。

この記事のシェアはこちらから!