[空手の防具]大切なところをガードするコレの名前で一悶着!?

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

空手の防具。なんて言うの?

先日、道場の先生にお願いして購入して来ていただいた「レガース」の他に、もうひとつ買って来てもらった空手の道具があります。
 
それがコレです。
 

a2430366

 
道具類は道場でも貸していただけるのですが、自分の道具を手にした方が俄然モチベーションが上がりますよね。少しずつでも自分の道具を揃えていこうと思っています。
 
道場でこの道具を使うのは、キックの“捌き”などの対人練習の時です。道場には女性も稽古に来られているので、正直、コレを着用する時はちょっと恥ずかしくなります…。とは言うものの、男性の大切なところをしっかりとガードしてくれる、コレ。
 
…コレ?
 
さてさて、コレの正式名称は何なんでしょうか?
タグを見ると「サポーター(金的)」って書いてあります。道場の先生は「ファールカップ」と言われています。
 
息子は先生に倣って「ファールカップ」と言います。
 
私は「金的サポーター」と言うことにしました。
 
そして、破天荒な雰囲気を持つ娘は…
 
 
 
 「ち⚫︎こカップ!!」
 
 
 
と言ってゲラゲラ笑ってます…。道場でも大きな声で言うので、先生に怒られていました。恥ずかしいやつめ。
 

ede03ab4

 
ちなみに、息子のファールカップも買いました。カップの大きさは…ほとんど同じです!笑
 

ISAMI(イサミ) 金的サポーター A-L-672 黒 大人用(フリー)(ウエスト:75~90cm)


 
ネットで探すと「ブラック」も売っていました。なんか“いかつい”感じがしますね。その日の気分で色を変える…ようなこともいつかやってみたいと思います。笑

この記事のシェアはこちらから!