たった30分でも空手の稽古は気持ち良い!/本日(08/03)の空手道場! 2015/08/03

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

“直帰”からの、道場へダッシュ!

本日も都合良く“直帰(外出先からそのまま帰宅)”をかませましたので、空手の稽古に参加することができました!
 
息子は先に妻に連れて行ってもらっていました。今日は娘は不参加です。息子の他には、大学生ぐらいのハルタさん、うちの息子より少し年上の小学生クロダくん、それと今日から新しく始めたマナベくんが稽古をしていました。
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 
30分ほど遅れての参加ですが、家から走って行ったので既に汗はダラダラ…。到着するなり、早速ハルタさんとペアを組んで基本技の稽古です。ハルタさんはガッチリとした体格でパワーがあるので、正直ミットを受けるのが怖いぐらいです。
 

本日の稽古メニュー

◎時間: 19:00〜19:30
⚫︎基本技セット(ワンツー、ジャブ・ストレート・フック、右ミドル、左ミドル)
⚫︎ミット打ち(各人1回)
⚫︎整理体操
 
※この後、ハルタさんとクロダくんは居残りで特別メニューをこなしておられました!
 

本日のグローブ

FBT/12オンス
 
※グローブは道場でお借りしています。
 
たった30分ですが、かなり体力を使った感じです。心地良い疲労感があります。
 
そして、練習後に先生に買って来ていただいたサポーターを受け取りました!自分の道具を手に入れるというのは格別です。早く使いたいです。これはまた“直帰”を叩き込むしかないです!笑

この記事のシェアはこちらから!