“直帰”で道場へダッシュ!/本日(07/31)の空手道場!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

平日でも、道場へ行きたい。空手にどハマり中。

昨日は外出先からそのまま帰宅する“直帰”でした。この“必殺技”を活用することで、平日でも空手の稽古に参加することができます。今まででしたら直帰で帰宅しても家でのんびりとテレビを見るぐらいでしたが、空手を習い始めてからはメリハリがあります。健康的!この日は妻が先に子どもたちを道場まで連れて行ってくれたので、大急ぎで準備して追いかけます。
 
道場に着くと、最初の基礎トレーニングの最中でした。私たちの他は、2名。大学生ぐらいに見えるハルタさんと、土日はご夫婦で来られているアシダさんの奥さん。途中からですが、稽古に参加させていただきます!
 
※登場人物は仮名です。それとちょこっとデフォルメしております。
 

本日の稽古メニュー

◎時間: 18:30〜19:30
⚫︎基礎トレーニング
⚫︎ミット打ち(各人1回)
⚫︎シャドー
⚫︎基本技セット(ワンツー、ジャブ・ストレート・フック、右ミドル、左ミドル)
 
※この後、うちの息子は先生に「マススパーリング」の稽古をしてもらっていました。防御はまだまだですが、よく怖がらずに向かっていけるなぁと感心しました。
 

本日のグローブ

FBT/12オンス
 
※グローブは道場でお借りしています。
 
少し慣れて来たかなぁとは思いますが、稽古の翌朝はやっぱり疲労感があります。栄養ドリンクをグイっと飲んで気合いを入れます。それにしても、早く基礎体力を付けたいものですね。

この記事のシェアはこちらから!