ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」! 4月はサーティワンアイスクリームが無料だぞっ!!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

2016年10月〜12月、2017年3月〜4月の期間限定で実施されているソフトバンクの「SUPER FRIDAY」って知ってますか!?

これがソフトバンクのスマホユーザーにとってはめちゃくちゃお得な企画で、ソフトバンクユーザーのわたしは金曜日を楽しみにしています!

今回は「サーティワンアイスクリーム」を紹介します。

ソフトバンクのスマホユーザーなら「レギュラーシングルコーン」1個が無料になるんですよ! さらに学生(25歳以下)なら特典は2倍!!

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」って?

ソフトバンクが実施している「SUPER FRIDAY」はソフトバンクの携帯電話サービス10周年を記念した顧客還元型のキャンペーンなんですね。

この顧客還元型というのがなかなか好評なんですね。ソフトバンクのスマホユーザーが対象なんですが、毎週火曜日〜木曜日のあいだにスマホ宛にこんなクーポンが届くんです。

サーティワン無料クーポン

サーティワン無料クーポン

2016年10月は吉野家の牛丼並盛1杯が無料、11月はサーティワンアイスクリームのレギュラーシングルコーン1個が無料、12月はミスタードーナツのドーナツ2個相当が無料になります。

第2弾の2017年3月はファミリーマート、サークルK・サンクスのファミチキ1個が無料、4月はふたたびサーティワンアイスクリームの企画です。

めちゃくちゃ魅力的なラインナップですよね!? 店舗で注文して料金を支払う時にこの無料クーポンを見せると無料特典が受けられます。

実際わたしは10月の特典だった吉野家の牛丼並盛1杯無料をしっかりと利用いたしました!

無料特典を受けるための手続きも特にややこしくもなかったので、わたしは「SUPER FRIDAY」は神企画だと認定しています!

サーティワンアイスクリームの店舗

「SUPER FRIDAY」の2017年4月の特典はサーティワンアイスクリームのレギュラーシングルコーン1個無料です。

実はわたし、これまでサーティワンアイスクリームの店舗にほとんど行ったことがないんですが、2016年11月時点では京都市内に11店舗を展開しています。

サーティワンアイスクリームは全国に店舗展開していて、出店形態もいろいろなパターンがあります。一番多いのはショッピングモールのフードコートでしょうか。

イオンモールのサーティワンアイスクリーム

イオンモールのサーティワンアイスクリーム

ロードサイドにも出店しているんですね〜。

国道沿いのサーティワンアイスクリーム

国道沿いのサーティワンアイスクリーム

店内のようすはこんな感じです。いろいろなアイスクリームがショーケースの中に並んでいます。お店の内装はPOPなイメージですね。

サーティワンアイスクリームの店内のようす

サーティワンアイスクリームの店内のようす

ロードサイド店はお店の中にイートインスペースもあります。

イートインスペースもある

イートインスペースもある

サーティワンアイスクリームの種類と料金

サーティワンアイスクリームはフランチャイズ展開をしているので、実は料金はお店によってちがうんですね。

サーティワンアイスクリームの種類と料金

サーティワンアイスクリームの種類と料金

なので、料金はあくまでも参考になりますが、大きさや数がいろいろと選べるんですね。

サイズと料金

  • レギュラー: 360円
  • キング: 460円
  • スモールダブル: 470円
  • レギュラーダブル: 660円
  • トリプルポップ: 520円
  • スモールトリプル: 680円
  • レギュラートリプル: 960円
  • キッズ: 260円

サイズと数を選んだあとは、アイスクリームをなにに入れるかを選びます。

  • コーン
  • カップ
  • ワッフルコーン: プラス40円

「SUPER FRIDAY」で無料になるのはレギュラーシングルコーン1個なので、この写真のアイスクリームが無料になるってことですね!

レギュラーシングルコーン

レギュラーシングルコーン

やばい!! やっぱり「SUPER FRIDAY」ってめちゃくちゃお得〜!!

サーティワンアイスクリームのフレーバー

サーティワンアイスクリームではアイスクリームの種類を「フレーバー」って言うんですね。う〜ん、なんだかおしゃれな感じですね。フレーバー!!

店頭には「アイスクリームフレーバーメニュー」が用意されています。

アイスクリーム・フレーバー・メニュー

アイスクリーム・フレーバー・メニュー

人気の定番フレーバー「スタンダードフレーバー」のほか、今月のおすすめフレーバー「フレーバーオブザマンス」、今だけの期間限定フレーバー「シーズンフレーバー」があります。

2016年11月-12月のメニューには37種類のフレーバーが掲載されています。

サーティワンアイスクリームのフレーバー

サーティワンアイスクリームのフレーバー

いや〜どのフレーバーも美味しそうですね〜!! これはあらかじめ決めておかないとめちゃくちゃ迷ってしまいそうです。

どのフレーバーも美味しそう!

どのフレーバーも美味しそう!

「SUPER FRIDAY」でレギュラーシングルコーン1個が無料に!

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」で無料になるのはレギュラーシングルコーンです。これですね!

レギュラーシングルコーン

レギュラーシングルコーン

このフレーバーは「ベリーベリーストロベリー」です。ちゃんとスプーンを付けてくれるので、子どもでも食べやすいですね。

スプーン付きで食べやすい!

スプーン付きで食べやすい!

コーンもパリパリっとして美味しいですよ。

コーンも美味しい!

コーンも美味しい!

こちらはサイズはレギュラーシングルなんですが、コーンではなくカップを選択。「SUPER FRIDAY」ではこのパターンは無料にはならないのかな〜?

バニラ

バニラ

たぶん娘はサーティワンアイスクリームをはじめて食べたんですよね。

サーティワンのアイスクリームは美味しい!

サーティワンのアイスクリームは美味しい!

娘はサーティワンアイスクリームを食べてこのような感想を言ってました。

娘: 「このアイスクリームは手づくりの味がするなぁ。」

娘: 「一生懸命手づくりしてる姿を想像できるから美味しいわ〜。」

うちの娘の表現はいつも特殊な感じなんですが、今回の表現も正直よくわかりませんでした。まあ、美味しいってことですね!

「SUPER FRIDAY」でお店は得するの??

さてさて、吉野家の牛丼並盛は1杯380円でした。サーティワンアイスクリームのレギュラーシングルコーンは360円でした。

ソフトバンクのスマホユーザーはこの料金が無料になっているんですね。この料金はいったい誰が支払っているのかは不明ですが、サーティワンアイスクリームにとってこの11月に無料特典をフックに来店数が増えるのはメリットがありますよね。

そうです!! お店に来るお客さんが多くなれば、クリスマスケーキの予約を取れる可能性が高くなりますもんね。

サーティワンアイスクリームのクリスマスケーキ

サーティワンアイスクリームのクリスマスケーキ

11月中にクリスマスケーキを予約した場合には「310円のお買い物券」をプレゼントする施策も同時に進行しています。

サーティワンアイスクリームとしてはなんとしてもクリスマスケーキの予約を取りたいんですね。

クリスマスケーキの予約特典

クリスマスケーキの予約特典

無料特典の費用負担はわかりませんが、サーティワンアイスクリームはクリスマスケーキの予約獲得にマッチしそうですね〜。

サーティワンアイスクリームはお持ち帰りもできる

サーティワンアイスクリームはテイクアウトも可能なんですね。コーン入りにすると別途料金がかかるそうですが、カップの場合は料金に変更はありません。

ドライアイスも30分までのものであれば無料、1時間までのものは50円、2時間までのもので80円でした。

お持ち帰りも可能!

お持ち帰りも可能!

テイクアウトのアイスクリームはふた付きのカップに入っています。

ふた付きのカップ入り

ふた付きのカップ入り

こちらは「マスクメロン」のフレーバーです。メロン大好きな息子の分。

マスクメロン

マスクメロン

こちらは「キャラメルリボン」のフレーバー。これも美味しそうですね〜!!

キャラメルリボン

キャラメルリボン

「SUPER FRIDAY」はカップでもOKだったら、お持ち帰りも良さそうですね。

この記事のまとめ

今回は「サーティワンアイスクリーム」を紹介しました。

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」第2弾・サーティワンアイスクリームははたして成功するでしょうか!? 吉野家はけっこうな行列ができていましたが、サーティワンアイスクリームはいろんなフレーバーが選べるので、お店側のオペレーションも手間がかかりそうな気がしますよね。

よしっ!! あまり混んでない時間帯に行ってみるとするか…!!

あなたの役に立つ!? 関連リンク

やっぱり気になるのが「SUPER FRIDAY」の実施でだれが一番得しているのかってこととどれぐらいの費用が発生しているのかなってことですよね〜。そのことについて調べてみた記事がこちらです。

興味のある人はぜひ読んでみてくださいね〜。

この記事のシェアはこちらから!