大阪で「マシュマロが乗ったピザ」を買えるのはMax Brenner(マックス・ブレナー)!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

わたしはひとりで「スイーツパラダイス(スイパラ)」へ行ってしまうぐらいあまいものが大好物なんです!

今回は「Max Brenner(マックス・ブレナー)のチョコレートチャンクピザ」を紹介します。むむぅ…、これは賛否両論がありそうな強烈なインパクトのスイーツでした!

「Max Brenner(マックス・ブレナー) ルクア大阪」の情報

マシュマロがたっぷりと乗っかったピザ」をテレビや雑誌で見かけたことはないですか? アレを大阪でも買うことができるんですよ〜。

そのインパクトのあるスイーツを売っているのは「Max Brenner(マックス・ブレナー)」というお店です。

「Max Brenner(マックス・ブレナー)」はイスラエルのチョコレート・ブランドで、2016年10月現在、日本では5店舗を展開しています。

Max Brenner(マックス・ブレナー)の店舗

  • Max Brenner 表参道ヒルズ
  • Max Brenner 東京ソラマチ
  • Max Brenner 広尾プラザ
  • Max Brenner ルクア大阪
  • Max Brenner イクスピアリ

関西ではルクア大阪に店舗がありますね〜!

「Max Brenner(マックス・ブレナー) ルクア大阪」の場所

「Max Brenner(マックス・ブレナー) ルクア大阪」は2015年4月にオープンした「LUCUA 1100(ルクアイーレ」の2階にあります。

これは「グランフロント大阪」へと続くエスカレータから見上げた写真です。この2階部分に見えているちょっと派手なお店が「Max Brenner(マックス・ブレナー)」です。

Max Brenner ルクア大阪

Max Brenner ルクア大阪

「Max Brenner(マックス・ブレナー) ルクア大阪」の店内

「Max Brenner(マックス・ブレナー)」はチョコレートに特化したスイーツやドリンクを販売しています。この写真はちょっと小さくて見えないかも知れませんが、「CHOCOLATE BAR」って書いてありますよね。

Max Brenner ルクア大阪

Max Brenner ルクア大阪

わたしがお店へ行ったのは平日の19時ごろなんですが、店内はたくさんのお客さんでにぎわっていました。

ほとんどが女性、およびカップル…です。

お目当ての「マシュマロがたっぷりと乗っかったピザ」は家族へのお土産として買って帰るつもりだったんですが、でき上がるまで時間がかかるので店内で待つことにしました。

おっさんが女性とカップルだらけの大海原にダイブしましたよ!!

わたしが注文したのは「ストロベリーホワイトチョコレートスムージー」です。お値段は、な、なんと、750円!!

これが(750円もする)、ストロベリーホワイトチョコレートスムージー!!

ストロベリーホワイトチョコレートスムージー

ストロベリーホワイトチョコレートスムージー

おしゃれなグラスに入っていて、かなりのボリュームですよね! それでいて、めちゃくちゃあまい!! あまいったらありゃしない!! これは750円相当のカロリーをしっかりと摂取できそうです。

そして、これが「マシュマロがたっぷりと乗っかったピザ」のスライス。正式名称は「チョコレートチャンクピザ」と言います。

チョコレートチャンクピザ

ピザ生地にミルクチョコレートとホワイトチョコレートのチャンク、マシュマロをのせてトーストしたマックス ブレナー、一番人気のメニュー

店内で食べる場合は寿司下駄のような台で提供されています。いや〜なんだかおしゃれな感じじゃないですか!?

チョコレートチャンクピザ スライス

チョコレートチャンクピザ スライス

「Max Brenner(マックス・ブレナー)」の店内ではチョコレートの販売をしているチョコレートショップもあります。ここも女性のお客さんが多かったです。

Max Brenner ルクア大阪

Max Brenner ルクア大阪

「Max Brenner(マックス・ブレナー)のチョコレートチャンクピザ

家族のお土産に「チョコレートチャンクピザ」を買って帰りました。チョコレートチャンクピザは3つのサイズで販売されています。子どもが喜びそうなので、思い切って「ホール」を購入しました!

チョコレートチャンクピザ

  • スライス: 450円
  • ハーフ: 1,300円
  • ホール: 2,300円

持ち帰り用にこんな手提げ袋に入れてくれました。

Max Brennerの手提げ袋

Max Brennerの手提げ袋

チョコレートチャンクピザの箱はまさにピザが入っている箱そのものですね!

チョコレートチャンクピザの箱

チョコレートチャンクピザの箱

いざ、箱をオープン!!

マシュマロがたっぷりと乗っていて、少しこんがり焼けた感じが美味しそうですよね〜!!

チョコレートチャンクピザ

チョコレートチャンクピザ

箱を開けるところに「電子レンジでの温め時間目安」というのが書かれています。書かれている通りの時間で温めてみました。

電子レンジでの温め時間目安

電子レンジでの温め時間目安

1スライス分を取り出してみましょう! チョコレートが「とろ〜ん」としていて美味しそうですね!!

1スライス分はちゃんとカットされているので、取り分けるのはけっこうカンタンでした。

とろ〜んとして美味しそう!!

とろ〜んとして美味しそう!!

マシュマロを少し持ち上げて見ると、マシュマロとピザ生地との間にチョコレートがはさまれているのがわかります。

マシュマロの下にはチョコレートがっ!!

マシュマロの下にはチョコレートがっ!!

あまいものが大好きな娘がマシュマロひと粒をつまんで食べはじめました。

マシュマロをひとつまみ!

マシュマロをひとつまみ!

フォークでマシュマロを持ち上げると、これまた「とろ〜ん」と美味しそうにホワイトチョコレートが伸びていますね〜!!

とろ〜ん!!

とろ〜ん!!

最終的には手づかみでパクりと食べています。ピザですしね!

手づかみでパクリ!!

手づかみでパクリ!!

チョコレートチャンクピザを食べた感想

チョコレートチャンクピザを食べたわたしの感想ですが…

あまい…、あますぎる…!!!

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートがたっぷり!

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートがたっぷり!

わたしはけっこうあまいものが大好きなんですが、食べた瞬間に辛いものが食べたくなるレベルのあまさ…。

万豚記の紅麻辣坦々麺」と交互に食べたい感じです!

正直、このあまさは賛否両論がありそうですね。それぐらい強烈なインパクトがありました。

とにかくカロリーもめちゃくちゃ高そう。このスライス1枚食べただけでほかにはなにも食べなくても1日はよゆうで過ごせそうです。

そう考えるとわたしは「チョコレートチャンクピザ」の箱に大きく書かれたこのメッセージが気になりはじめました。

fast max

fast max

「fast max」

これ、どういう意味ですか? わたしが大好きな翻訳サイトで調べても「速い最高」としか出てきません…。

はじめて見た時は「Max Brennerへ急げ! 」みたいな感じなのかなと思っていたんですが、実際に「チョコレートチャンクピザ」を食べた後にこの文字を見ると、わたしにはこう見えます。

「fast max」=「一気に太れ!」

この記事のまとめ

話題の「チョコレートチャンクピザ」を食べてみました。妻は「美味しい! 」と言って食べていましたが、娘は1スライス分を食べることができませんでした。あますぎて。

わたしは娘が残した分も食べたんですが、今なら2、3日の間、断食したとしてもよゆうで生きながらえそうです。

あまいものが大すきな人でも「まずは1スライスをしっかり食べるこ」とからはじめるのが良いのではないかと思います。

あなたの役に立つ!? 関連記事

あまいもの大好きなわたしがひとりで「スイーツパラダイス」へ行ってきた時のレポートです。

男性ひとりで入るにはなかなかハードルは高いのですが、意外と男性ひとりでスイーツとたわむれているお客さんもけっこう多かったんです。

この記事のシェアはこちらから!