ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」はマジで吉野家の牛丼が無料になる神企画だった!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」ってご存知ですか? テレビのCMで流れているのはなんとなく知っていたんですが、正直わたしはスルーしてました…。

今回は「ソフトバンクの『SUPER FRIDAY』」を紹介します。ソフトバンクのスマホユーザーがマジで得するだけの神企画だったんですよ!

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」12月の特典はミスドの「250円分クーポン」がもらえます!

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY(スーパーフライデー)」とは?

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY(スーパーフライデー)」はテレビのCMでも放送されているので、なんとなく聞いたことがあるという人も多いかも知れません。

正直わたしはスルーしてたんですよ。だって…

スーパーフライデーってなんやねん!? 「ハナキン」って言えよ!

って感じじゃないですか!?

テレビのCMだけじゃなくて、ソフトバンクからのメッセージ(メール)が届いているのも気がついていたんです。こういうの。

ソフトバンクからのメッセージ

ソフトバンクからのメッセージ

わたしはこういうDMってちゃんと見ないんですよ。だって…

なんだかうさんくさいじゃないですか!?

ですが、たまたま吉野家にお昼ご飯を食べに行って、このPOPを見てようやく気がついたんです!

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」

なにこれ!? 「SUPER FRIDAY」ってこういうことやったんかいな!?

SUPER FRIDAY

「SUPER FRIDAY」では、SoftBankのスマートフォンを利用中のお客さま全員に、金曜日にプレゼントがもらえるクーポンを毎週火~木曜日にメールで配信します。

10月は吉野家の牛丼並盛1杯、11月はサーティワン アイスクリームのレギュラーシングルコーン1個、12月はミスタードーナツのドーナツ2個相当をそれぞれのお店でプレゼントします。

※ 『ソフトバンク株式会社』より引用しました。

ソフトバンクが携帯電話サービスを開始して10周年になるんですね。「SUPER FRIDAY」は10周年を記念した企画ということみたい!

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」の使い方

なんだかお得な感じがする「SUPER FRIDAY」なんですが、こういうのって手続きがめんどうだったりするじゃないですか。例えば、ソフトバンクショップに立ち寄らないといけないんじゃないの? とか。

ですが、この「SUPER FRIDAY」は使い方もすごくかんたんなんです。もちろんソフトバンクショップに行く必要もありませんし。



10月は吉野家の牛丼並盛1杯が無料に!

まずはソフトバンクのスマートフォンに「SUPER FRIDAY」のメッセージが届いているかどうか確認してください。このメッセージは火曜日〜木曜日の間に配信されるそうです。ちなみにわたしは水曜日に届いていました。(スルーしてましたけど。)

ソフトバンクからのメッセージ

ソフトバンクからのメッセージ

10月は吉野家の牛丼並盛1杯が無料になるということなので、まずはふつうに注文しましょう!

ふだんは牛丼といっしょにサイドメニューの「みそ汁」(60円)を注文するんですが、牛丼並盛が無料ですからね〜、この日はな、なんと!!

「とん汁」(160円)を注文しましたよ!! 大奮発!!

牛丼並盛ととん汁

牛丼並盛ととん汁

吉野家の牛丼並盛です。これが、無料です!!

吉野家の牛丼並盛

吉野家の牛丼並盛

紅生姜をたっぷりとトッピングしても、無料です!! 思わず『Instagram』にも投稿してしまいました。

I ate "Beef Bowl" for lunch today. Because it's Super Friday of SoftBank today. Surprisingly, this is free!

Gorillaさん(@goriluckey)が投稿した写真 –

お会計時にクーポンを提示しよう!

牛丼並盛を食べ終わったら、お会計ですね。ここで「SUPER FRIDAY」のクーポンが必要になります。

まずはソフトバンクのスマートフォンに届いているメールに記載されているクーポンのURLをタップしましょう。

ソフトバンクからのメッセージ

ソフトバンクからのメッセージ

すると、このような画面が表示されます。何回見ても「牛丼並盛1杯無料」と書かれていますね!

クーポンを発行する」と書かれた赤色のボタンをタップします。

「クーポンを発行する」をタップ

「クーポンを発行する」をタップ

「今週のコード」が表示されるので、「コードを入力してください。」と書かれた下部に「201610」と入力。

コードを入力する

コードを入力する

ここでしつこく「本当によろしいですか? 」と聞かれます。実はこの「お会計時に使用する」という赤色のボタンをタップすると、コードが表示されてカウントダウンが始まるんですよ。

このコードをお店の人に確認してもらわないといけないので、「お会計時に提示ください。」「本当によろしいですか? 」と注意深く確認してくるんです。

「お会計時に使用する」をタップ

「お会計時に使用する」をタップ

制限時間は5分間です!

カウントダウン開始!!

カウントダウン開始!!

ちなみに、5分間が経過するとこのような画面になります。

利用期間が終了!!

利用期間が終了!!

もし万が一、牛丼を注文する前にクーポンの発行をしてしまったら、ええ、5分以内に食べてお会計すれば間に合うでしょう!

ソフトバンクから「SUPER FRIDAY」のメールが届かない場合は?

もしもソフトバンクから「SUPER FRIDAY」のメールが届かない場合はソフトバンクからの案内を希望しない設定になっているのかも知れません。その場合は「My SoftBank」で設定の変更をする必要があります。

スマートフォンから「My SoftBank」へアクセスしましょう。

メール設定」をタップしてください。

「メール設定」をタップ

「メール設定」をタップ

メールの設定」のページに入ったら一番下までスクロールしてください。

画面をスクロール

画面をスクロール

一番下に「ソフトバンクお知らせメール」の設定箇所があります。この「設定する」をタップしてください。

「ソフトバンクお知らせメール」を設定

「ソフトバンクお知らせメール」を設定

右上にある「ご案内」をタップ。

「ご案内」をタップ

「ご案内」をタップ

ようやく「ソフトバンクからのご案内の設定」にたどり着きました。

ここで「メールでのご案内」を「希望する」にチェックしましょう。「次へ」の黒いボタンをタップ。

「メールでのご案内」を「希望する」にチェック

「メールでのご案内」を「希望する」にチェック

最後に「変更する」をタップして完了です。

「変更する」をタップ

「変更する」をタップ

設定変更が反映されるまでに時間がかかる場合があるようなので、次回の「SUPER FRIDAY」に間に合うように早めに設定変更をしておく方が良いですよ!

「SUPER FRIDAY」の今後の特典は!?

ソフトバンクの「SUPERE FRIDAY」は10月・11月・12月の3ヶ月間実施されるんですね。

「SUPERE FRIDAY」のキャンペーンサイトには、牛丼のほか、アイスクリームとドーナツのイラストが描かれています。

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」

そうなんです、10月の吉野家にはじまり、11月はサーティワン アイスクリーム、12月はミスタードーナツの無料クーポンが配信されるんです!

いや〜これはマジで金曜日が楽しみになりますね〜!!

  • 10月: 「吉野家」の牛丼並盛1杯無料
  • 11月: 「サーティワン アイスクリーム」のレギュラーシングルコーン1個無料
  • 12月: 「ミスタードーナツ」のドーナツ2個相当無料

ソフトバンクのスマートフォンユーザー以外の人にもチャンス!!

「SUPERE FRIDAY」のイラストをよ〜く見ると、もうひとつ描かれているものがあります。飛行機のイラストです!

これはソフトバンクのスマートフォンユーザー以外の人にも「10万円分の旅行券」が当たるチャンスがあるキャンペーンなんですが、応募方法はかんたんです!

ソフトバンクの公式Twitter( @SoftBank )をフォローしてこちらをリツイートするだけ!

せっかくなのでリツイートしておきましょう!! 当たったらラッキーですし!!

この記事のまとめ

わたしは「無料」という言葉ほどうさんくさいものはないと思っているんですが、今回のソフトバンクの「SUPER FRIDAY」はほんとうにソフトバンクのスマホユーザーが得するだけの企画でした。びっくりしました!!

これは使わないと損ですよ! わたしは1回見逃してしまったので、めちゃくちゃ後悔してます…!

ですが、お店の場所や時間によっては吉野家もものすごく混んでいるようなので、ご注意ください!

あなたの役に立つ!? 関連リンク

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」があまりのもお得すぎて無料クーポンの対象となっている企業にはどんなメリットがあるのかが気になって推測してみました。

そうそう! わたしがはじめ「SUPER FRIDAY」のことを良く思っていなかった理由のひとつに「TGIF」っていう略語があるんですよ。

「TGIF」って「Thank God, It’s Friday! 」の略語のことで、日本語にすると「ありがとう神様、今日は金曜日だ。」ってことなんですね。

ええ、わかりやすく言うと「ハナキン」です!!

わたしは「SUPER FRIDAY」に「TGIF」と同じような気取った感じを重ねてしまったんですね〜。

この記事のシェアはこちらから!