北新地のホルモンラーメン「8910 白寿」が激ウマ! 赤でも白でも良いから食っとけ!

これが赤ホルモンラーメン
ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

北新地と言えば、大阪「キタ」の歓楽街。ずいぶん前に北新地で食べさせてもらったお肉やお魚は口の中でとろけていきました、ぜんぜん噛んでないのに。

今回は北新地にある「8910 白寿(はくじゅ)」を紹介します。

ランチに食べた「ホルモンラーメン」がマジで美味しかったんです!

「8910 白寿 北新地店」の情報

「8910 白寿」は東淀川に本店がある「ホルモンラーメン」の専門店なんですね。本店はテレビ朝日の番組で紹介されたこともある人気店です。国産の食材にこだわっているところも好感が持てます。

  • ホルモン: 国産
  • くじょうネギ: 京都産
  • 白ネギ: 鳥取産
  • えのき: 長野産
  • 玉ねぎ: 淡路島産
  • しめじ: 京都たんば産
  • 豆腐: 国産大豆
  • たまご: 奥出雲がんこ村初たまご

北新地店は2015年9月24日にオープンしたばかりのまだまだ新しいお店。

「8910 白寿 北新地店」の外観
「8910 白寿 北新地店」の外観

「8910 白寿 北新地店」は北新地エリアの中でも国道2号線寄りにあります。大阪駅前第1ビルの向かいぐらいですね。

「8910 白寿 北新地店」の住所
〒530-0002 大阪市北区曾根崎新地1-5-13
「8910 白寿 北新地店」の地図

営業時間
  • 平日: 11:00~15:00・18:00~翌5:00
  • 土曜日: 18:00~翌5:00
定休日
日曜日・祝日

お店の外には「ホルモンラーメン」の大きなポスターが飾られています。ホルモンラーメンは「赤」と「白」の2種類のスープがあります。どっちも美味しそうなんで迷いますね〜。

「8910 白寿 北新地店」のメニュー
「8910 白寿 北新地店」のメニュー

「8910 白寿 北新地店」の店内とメニュー

赤にするのか、白にするのか迷いつつも店内へ。お店に入るとすぐ右側に券売機が置かれています。

券売機でメニューを選んで注文
券売機でメニューを選んで注文

ラーメンは同じ食材でも赤と白のスープがあるので豊富なラインナップですね。いや、どれもホンマに美味しそうで困ります。

ラーメンのメニュー

  • 赤ホルモンラーメン: 900円
  • 白ホルモンラーメン: 900円
  • 白あさりラーメン: 900円
  • 赤カルビラーメン: 900円
  • 白カルビラーメン: 900円
  • 赤純豆腐ラーメン: 850円
  • 白純豆腐ラーメン: 850円
  • 赤きのこラーメン: 850円
  • 白きのこラーメン: 850円
  • ホルモンつけ麺: 950円

ランチタイムにはお得なセットがあります。ラーメンの種類はどれを選んでもOK!

ランチタイムお得なセット

  • Aセット(ラーメン+ライス+韓国のり+キムチ): 1,000円
  • Bセット(ラーメン+ライス+ぎょうざ+キムチ): 1,200円

店内はそれほど広くなくて、厨房側と壁側にカウンター席があります。厨房側のカウンター席は3席。

厨房側のカウンター席
厨房側のカウンター席

壁側のカウンター席は8席あります。新しいお店なので清潔感があるのがうれしいですね。なかなか座り心地の良いイスも最高!

清潔感のある店内
清潔感のある店内

服がよごれないようにちゃんとエプロンも用意されているんです。こういう気づかいのあるお店は料理の味も期待ができますよね!

服がよごれないようにエプロンも!
服がよごれないようにエプロンも!

赤ホルモンラーメンが辛くてウマ〜!!

注文してから6分ほどで赤ホルモンラーメンが登場。今回はランチタイムだったので「お得なセットのAセット」を注文しました。なかなかのボリュームです。

Aセットにはごはんとキムチと韓国のりがついてくる
Aセットにはごはんとキムチと韓国のりがついてくる
ごりら

アツそうで、カラそうで、ウマそう!!

これが赤ホルモンラーメン
これが赤ホルモンラーメン

麺はしっかりとコシのあるストレート麺。アツアツのスープにも負けず、食べ応えがあります。

食べ応えのあるストレート麺
食べ応えのあるストレート麺

チゲ鍋のような赤色をしていますが、たくさん入っている玉ねぎが辛いスープにまろやかな印象を与えています。

国産のホルモンは赤いスープに浸かっていたものの、きれいな白色をしていますね! これも美味しいです!

国産のホルモン
国産のホルモン

セットについている韓国のりをごはんにクルっと巻いていただきます。

韓国のりをクルっと!
韓国のりをクルっと!

白ホルモンラーメンはスープが濃厚!(2016年9月3日追記)

別の日に「白ホルモンラーメン」も食べました! こっちもめちゃくちゃ美味しかったんですよ〜!

「白ホルモンラーメンは」あえて食後の写真からご覧ください!

白ホルモンラーメンのスープ
白ホルモンラーメンのスープ

実はこの後、このスープを飲み干してしまうんですが、飲めば飲むほど味わいが広がっていくんです。ぐつぐつと煮込んだシチューのようなコクがあるんですよね。

この日もランチタイムだったので、「お得なAセット」を注文しました。

白ホルモンラーメンのお得なAセット
白ホルモンラーメンのお得なAセット

食べ終わった後は濃厚に感じたスープもはじめに麺を食べた時は「赤ホルモンラーメン」に比べるとあっさりしてるな〜という印象でした。お酒を飲んだ後に食べたら最高に美味しそうやな〜と。

お酒を飲んだ後にぴったり!?
お酒を飲んだ後にぴったり!?

てんこ盛りのネギが強烈で、ザクザクという食感がダイレクトにネギの素材を伝えてきます。

ネギも美味しい!
ネギも美味しい!

ホンマに赤も白も美味しいんでこれからは食券を買う時にさらに迷ってしまいそうです。

この記事のまとめ

今回は北新地にある「8910 白寿(はくじゅ)」を紹介しました。

食べ終わった後に自然と「感謝の気持ち」があふれてくるような美味しさでした。レストランでシェフを呼んでもらう感じ?? (もちろんそんなことしたことないけど! )ホンマにそれぐらい美味しいラーメンでした!

「8910 白寿は今回食べた「赤ホルモンラーメン」以外にも「白ホルモンラーメン」も美味しそうですし、「白あさりラーメン」も絶対美味しいに違いないですよね!

次はどのラーメンを食べようか楽しみになります。「8910 白寿 北新地店」おすすめですよ〜!

あなたの役に立つ!? 関連記事

大阪キタの歓楽街・北新地。ええ、夜にはとーっても行きにくいですが、お昼なら…。

特に「つるとんたん」のランチメニューはお得感もあるんですよー!