やまやのランチは辛子明太子(めんたいこ)が食べ放題!ウマイ、ウマイ、ご飯がとまらな~い!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

ふだん あまりご飯は食べないようにしているんですが、美味しい明太子があれば話は別です!

今回は わたしが大阪・梅田に行った時によく行く「博多 もつ鍋 やまや」を紹介します。なんと やまやは辛子明太子とご飯が食べ放題なんですよ!

いつも行列ができてます!

「博多 もつ鍋 やまや 梅田店」のランチタイムは11:00〜14:00なんですが、いつも行列ができてます。だから時間によゆうがある時じゃないと行きづらいんですよ。

今回も11:30前にお店に着いたんですが、すでに行列ができていました。わたしの前には8人ぐらいが並んでいて、わたしの後ろにもすぐに4、5人が並んでしまうほどの人気店です。

7eb29bde

店内に入る直前にランチメニューが置かれているので、待っている間に決めておきます。

92960bae

ランチメニューは5種類あってどれも1,000円です。辛子明太子が食べ放題なんで高めですが、実際に食べてみるとお得感があると思います!

  • 鶏の唐揚げ明太風味定食
  • 博多郷土料理がめ煮定食
  • じっくりたれ漬け豚しょうが焼定食
  • メンチカツ定食
  • 日替わり定食

この日は店内に入るまで15分ほど待ちました。

やまやのランチは前払い制で、お店に入ると席に案内される前にまずレジでメニューを伝えて先にお金を払うんですよ〜。並んでいる間に注文を決めておきましょう。

九州直送の干物も美味い!

やまやのテーブルにはこんな本が置かれています。

『明太子のひみつ』

5fd73210

明太子のことがマンガで解説されてるんですけど、けっこうなボリュームがあるんですよ。注文した料理が届くまでにはとても読み切れそうにない分厚さです!

827ff8de

テーブルに用意されている小鉢の中に辛子明太子とからし高菜が入ってます!これが食べ放題で、無くなったら追加してもらえるんですよ〜。だから安心して空にできます!

7f19b402

今回わたしが注文したのは「日替わり定食」です。席に着いてからは2分ほどで運ばれて来ました。

0bd5268c

この日の日替わり定食は「九州産真あじの天日干し」です。肉厚で美味しそう!

aecc50d2

味がしっかりとつまって濃厚でした!

7257bfbd

大根おろしも添えられてますよ〜。焼き魚に大根おろし、最高ですよね!

bf95670a

定食にはお味噌汁と小鉢も付いています。

お味噌汁は残念ながらおかわりできないのでペース配分を考えましょう。

e32ac6b5

この時の小鉢は「きんぴらごぼう」でした。

59027f54

辛子明太子が美味しすぎっ! ご飯が止まらなくなって困っちゃう!

辛子明太子は食べ放題なので、贅沢にた〜っぷりとご飯の上に乗せましょう!

1杯目!!

98384b3c

もちろんご飯もおかわりできますし、辛子明太子の小鉢が空っぽになったら小鉢を交換してもらえます。辛子明太子が復活!

2杯目〜!!

87c27218

いや〜辛子明太子が最高!

0b7c0b71

そうそう辛子明太子に目が行きがちになりますが、からし高菜も美味いですよ。からし高菜も贅沢にゴサッと乗せてやりましょう!

3杯目ぇ〜!!

4421539f

時間によゆうがある時は 超おすすめの「やまや」のランチを紹介しました。行列に並ぶ時間だけじゃなくて、絶対ご飯もおかわりしちゃいますから! いつものランチよりも時間がかかりますよ。

わたしは大阪・梅田に出て来た時に立ち寄っていますが、店舗はたくさん展開されているので、ぜひお近くのお店をさがしてみてください。

やまや 辛子明太子 伝統 無着色(200g)

新品価格
¥3,240から
(2016/4/5 21:11時点)

博多 もつ鍋 やまや 梅田店

この記事のシェアはこちらから!