北斗のマンって、おい! ビックリマン×北斗の拳はワクワクするコラボ!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

ビックリマン×キン肉マンのコラボ「肉リマン」にガッカリさせられたのはつい先日の話。

子どものころの良い思い出が単に利用されたようで怒りすら感じましたよ、いい歳したおっさんが。

今回は新しく販売された「ビックリマン×北斗の拳」のコラボに挑んだおっさんたちの話です。

おっさんのスイッチが入った!

「今度は北斗の拳のビックリマンが出たらしいぞ! 」

「ホンマか! ちょっとコンビニ行ってみようぜ! 」

これは小学生の休み時間の会話ではなく、間もなく40歳になろうかというおっさん3人の会話です。

あとで調べてわかったんですが、東日本地区で先行して販売されていたビックリマン×北斗の拳のコラボ商品「北斗のマン」が2016年3月29日(火)から西日本地区でも販売され始めたんですよ。

前回の「肉リマン」には期待を裏切られたおっさんたちですが、そんなことはスッカリ忘れてコンビニに向かいました。

皮肉なことに「北斗のマン」は「肉リマン」の横に並ぶようにして陳列されていました。

94aa2dd2

わたしたちは3人で7個の「北斗のマン」を買いました。ひとりが1個、わたしともうひとりが3個ずつ買ったんです。

その7個の「北斗のマン」はひとつのコンビニ袋にまとめて入れられたので、1個だけ買ったおっさんがその中からひとつを選ぶことになりました。

その最初の1個を開封してビックリ! まさにビックリ!

世紀末覇者ラオウとブラックゼウスがコラボした「ブラックラオウ」が当たったんです!

35f39c8d

繁華街のど真ん中で大盛り上がりするおっさんたち。まわりの白い目など気にも留めず、はしゃぎまくりました。

ブラックラオウのシールを見て、おっさんのスイッチが完全に入ってしまったんです。

北斗のマン争奪戦!

残り6個の「北斗のマン」をわたしともうひとりのおっさんとで3個ずつに分けるのですが、ジャンケンで順番に選ぶ ことにしました。

3d0af713

え? 子どもの話? いえいえ、40歳目前のおっさん同士の対決の話ですよ。

第1戦!

ジャンケンにはわたしが勝ち、6個の中からひとつ選びました。もうひとりのおっさんもひとつを選択。

そして、中身を見ずに「いっせーのーで! 」で同時に見せることにしたんです。

え? ですから、おっさんの話ですよ、おっさんの。

よしっ! 「いっせーのーで! 」

わたし「ケンシロウ! 」

もうひとりのおっさん「アミバ! 」

ヒャッハー! アミバて!! www」

続いて第2戦!

またしてもジャンケンに勝利したのはわたし。

さあ「いっせーのーで! 」

わたし「サウザー! 」

もうひとりのおっさん「ジュウザ! 」

ヒャッハー! なんやそれ? ジュウザ!? www 雲の? www」

あまりにもふびんなので、第3戦はもうひとりのおっさんに選ばせてやりました。

っしゃぁぁあ! 「いっせーのーで!」

わたし「ケンシロウ…だと! 」 (ダブった! )

もうひとりのおっさん「ネロ魔神×火炎放射男! 」

「んぉ? なんやこれ~! 」

e151f03c

北斗のマン、コンプリートしたい!

今回の「北斗のマン」は全部で24種類のシールがあるらしいです。1枚目に「ブラックラオウ」が出たこともあり、わたしたちの「収集欲」に火がついてしまいました。

「ブラックラオウ」に太刀打ちできるのは「ケンシロココ」しかいません!

わたしは「ケンシロココ」が欲しい一心で会社帰りに別のコンビニに立ち寄りました。

「おお、あるであるで! 北斗のマン! 」

79d6a058

「ケンシロココはどれかな~!! 」

…てことで、「北斗のマン」を買って帰りました。

正面!

9820124b

左側面!

0f14058e

右側面!

2ec7c074

ヒャッハー! 「北斗のマン」箱買いしちゃったよ〜!!!

この記事のまとめ

「北斗のマン」は全部で24種類1箱に入っているのは30個。数的にはこれでコンプリートです!

不思議なものでコンプリートしたと思うと安心感があると言いますか、のんびり開封していけば良いかという気持ちになってしまいます。

やっぱりビックリマンとコラボする以上はビックリマンテイストのキャラクターデザインがしっくり来ますね! 収集欲が湧き上がってきます!

あなたの役に立つ!? 関連記事

これまでのビックリマンのコラボレーションシリーズはこちらの記事でチェックできますよー!

ビックリマンのコラボレーションシリーズ関連記事

『キン肉マン』とのコラボレーション「肉リマン」
『北斗の拳』とのコラボレーション「北斗のマン」
『ONE PIECE』とのコラボレーション「ワンピースマン」
『聖闘士星矢』とのコラボレーション「聖闘士星矢マン」
よしもと芸人とのコラボレーション「よしもとビックリマン芸人」
「AKBグループ」とのコラボレーション「AKBックリマン」
『進撃の巨人』とのコラボレーション「進撃の巨人マン」
『キングダム』とのコラボレーション「キングダムマン」
『ドラゴンボール』とのコラボレーション「ドラゴンボールマン」