世界的に有名で人気のあるあのネズミの耳は取れたことがあるってほんとう?

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

幼児園児の娘がどこで聞いたのか「あの世界的に有名で人気のあるネズミ」の耳が取れたことがあると言うので調べてるんですが、なかなか見つけることができません。ほんとうにそんなことがあったんでしょうか!?

今回は娘の主張がほんとうにある話なのか…ご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです!

幼児園児の娘の主張

世界的に有名で人気のあるあのネズミの耳は取れたことがあるねんで~! 」と自慢げに言い出した幼児園児の娘。

※もちろん娘は「世界的に有名で人気のあるあのネズミ」とは言ってないですよ? 直接的な名前で呼んでますよ?

わたしは小学生の息子と顔を見合わせて「そんなわけないやろ~! 」と言い返しました。

「ホンマやもん! iPadで調べてみたら良いやん! 」

娘はわからないことはiPadで調べれば良いと思ってます。

しかたなく娘が言う通りにiPadで調べてみました。

世界的に有名で人気のあるあのネズミ 耳 取れた」をキーワードにして検索してみましたが、それらしいのは見つかりません。

※もちろんわたしは「世界的に有名で人気のあるあのネズミ」では検索してないですよ? 直接的な名前で検索しましたよ?

「あ~! もしかしたら、カチューシャのことか?世界的に有名で人気のあるあのネズミのカチューシャのこと言うてるんとちゃうの? 」

「これこれ! ちがう? 」

「こんなんちゃう! 」と娘。

娘に描いてもらった!

「じゃあどんなんか描いてみてよ!? 」と息子。

「これがふつうの世界的に有名で人気のあるあのネズミやろ~! 」と描き出す娘。

これが世界的に有名で人気のあるあのネズミ!

65a99aac

娘が言うにはこいつの耳が取れたことがあるらしいです。

「ん? あれ? これで耳取ったら…」

娘が続けます。「それで~耳が取れたらこうなるの! 」

33a15e7f

世界的に有名で人気のあるあのネズミの耳を取ったら、国民的なマンガの猫型ロボットになりました!

この記事のまとめ

娘がどこで見たのかはわかりませんが、もしもほんとうに世界的に有名で人気のあるあのネズミの耳が取れたって話があるなら見てみたいです!

ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!