伏見稲荷で食べるラーメン! 「麺好坊 蓮」のスープにはゆず胡椒がよく合っている!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

連日多くの観光客が訪れる京都・伏見稲荷大社。「外国人が選ぶ日本の観光地第一位」に選ばれるほどの人気で、わたしが子どものころと比べると全然ちがいます。

稲荷大社のまわりにあるお店も改装したり、新しいお店ができたり、ものすごく繁盛しています。

今回は京阪「伏見稲荷」駅の目の前にある「中華そば 麺好坊 蓮」を紹介します。

伏見稲荷大社に参拝した帰りにどうぞ!

「麺好坊 蓮」は京阪「伏見稲荷」駅の改札(出町柳方面)を出てすぐ目の前の角っこにあります。

a0bf8ebf

「麺好坊 蓮」に入るお客さんを見ていると伏見稲荷大社に参拝した帰りに立ち寄っている人が多い印象です。まあ「参拝前にラーメン!」って人よりも帰りに食べる人の方が多そうですね!

伏見稲荷大社のまわりにはいろんなお店がありますし、裏参道には出店が並んでいることもあります。

参拝帰りに「麺好坊 蓮」で食べる場合はぜひラーメン分のスペースを空けておいてくださいね!

インバウンド対策もバッチリのメニュー!

お店は1Fと2Fがあって1Fはカウンター席のみ。1Fのカウンター席は7席です。

e0f7992f

「麺好坊 蓮」のメニューはこれ!なんとなく気になる鳥居のデザイン。なんか意味があるんかな?

12bd00c0

メニューの中は雑誌のラーメン特集を思わせるようなデザインです。

2f9883b3

さすが外国人に人気の観光スポットにあるラーメン屋さん! メニューは日本語・中国語・英語の3ヶ国語対応

基本メニューは「つけ麺」と「ら~めん」。これは「つけ麺」のメニュー。

47fe0063

こちらは「ら~めん」。わたしはつけ麺よりもラーメンが大好きなので、今回は基本中の基本「ら~めん」を注文。

eba0b709

できあがるのを待っている間に「ラーメンのオススメの召し上がり方」をチェック!もちろんこれも3ヶ国語対応です。

81201266

コクのあるスープはゆず胡椒で二度美味しい!

注文してから5分ちょっとで「ら~めん」が運ばれて来ました。鳥のお出汁に特製タレとエビ油を合わせたというスープはコクがあって深みのある味わい!

92a53385

「中華そば」って感じの自家製細麺!

d62da41b

焼豚も美味しい!

913c924e

「後半戦」は九州名産の「ゆず胡椒」を少し入れてみました。これがまた美味し! このスープの良さがゆず胡椒でさらに引き立つ感じです。

77fdc1bb

季節の一押し一品」メニューもあって冬は「鍋焼きら~めん」。うわ~これも気になるわ~!

a36acc5b

「麺好坊 蓮」は他のメニューも食べてみたくなる美味しさでした!自家製の細麺とコクのあるスープがお気に入り。わたし、鶏肉はダメなんですが「鳥のお出汁」がベースになっているここのスープはゆず胡椒との相性もバツグンで美味しくいただけました!

観光地のラーメンってガッカリさせられることがけっこうあると思いますが、「麺好坊 蓮」は本格派でオススメできるラーメン屋さんです!

伏見稲荷大社へ参拝の際にはぜひお立ち寄りください!

中華そば 麺好坊 蓮

この記事のシェアはこちらから!