【閉店】今日はニクの日! 「牛カツステーキ 池田や」の10食限定ランチがバツグンにお得!

ハラミステーキ

「牛カツステーキ 池田や」は残念ながら閉店してしまいました…!

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

毎月29日はお肉屋さんとか、焼き肉屋さんが「ニクの日」ということでお得な料金になったりしますね。

今回は「牛カツステーキ 池田や」を紹介します。

やっぱり「ニクの日」にちなんでお得なランチをやってたんですよー!

「牛カツステーキ 池田や」の情報

東通りやお初天神通りのにぎやかな繁華街の雰囲気がただよう曽根崎には少しふつりあいな印象の店がまえ。

2015年10月15日にオープンしていたみたいですが、今までは気づかず素通りしてたかも。

「牛カツステーキ 池田や」の外観
「牛カツステーキ 池田や」の住所
〒530-0018 大阪市北区小松原町1-3 小松原フラワービル
「牛カツステーキ 池田や」の地図

営業時間
  • [ランチ]11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
  • [ディナー]15:00~22:30(ラストオーダー 22:00)
定休日
月曜日・年末年始

店頭に置かれたイーゼルボードに書かれていた「10食限定!! ハラミステーキ300g 1,650円→1,200円」の文字がふと目にとまったんです。

お得な情報が!

お昼ごはんに1,200円は正直高い! ええ、よゆうで2日分以上の金額です…

ですが、本来の値段1,650円なら絶対食べられないハラミステーキをオヤジギャグ的な「ニクの日」だからお得に食べられるとあって思い切って入ってしまいました!

「牛カツステーキ 池田や」のランチメニュー!

今回お得になっているランチメニューは「ハラミステーキ 300g」。通常1,650円が450円も安い1,200円です!

「牛カツステーキ 池田や」のランチは「ステーキ」「カツ」「ハンバーグ」があります。

「ステーキ」は5種類が用意されていました。

  • ハラミステーキ
  • US サーロインステーキ
  • US ランプステーキ
  • US ヘレステーキ
  • 国産 ランプステーキ

それぞれ150g300g450gのボリュームを選択できます。

全メニュー、サラダ・ライス・スープ付き!

「牛カツステーキ 池田や」の店内の雰囲気

1階はカウンター席。ゆとりのあるカウンターなので落ち着きます。

店内のカウンター

目の前のキッチンでお肉がジュウジュウ焼かれているのを眺めながらできあがりを待ちましょう!

調理のようすが見える!

2Fは個室のお座敷になってます。

2階にはお座敷がある

300gのハラミステーキは大満足の食べ応え!

まず最初にサラダとスープが出てきました。お肉を食べる前にはちゃんと野菜を摂らないとね! ドレッシングが美味い!

サラダ

オニオンたっぷりのスープも美味し!

オニオンスープ

お肉が焼きあがる直前にソースが運ばれてきました。

オニオンソース、しょうゆ、わさび、ねりからし、デミグラスソースの5種類。

5種類のソース
ごりら

そして、お待ちかねのハラミステーキ 300g!!!

ハラミステーキ

お肉はミディアムレアな焼きぐあいなので好みに合わせてペレットでジュウジュウします。

ジュウジュウするのが楽しい!

わたしは肉の焼きぐあいにこだわりがあるわけではないですが、ジュウジュウするのが好きなのでやっときました。

ごりら

それ、ジュウジュウ!

自分好みに調整しよう

この記事のまとめ

今回は「牛カツステーキ 池田や」を紹介しました。

ハラミステーキ300gはかなり食べ応えがありましたよー! きっと150gでも十分でしたね。

と言うことは、料金がお得になる「ニクの日」でなくても奮発すれば食べたい時に食べられそうです!

150gの値段

  • ハラミステーキ: 900円
  • US サーロインステーキ: 1,200円
  • US ランプステーキ: 1,050円
  • US ヘレステーキ: 1,950円
  • 国産 ランプステーキ: 1,950円

あなたの役に立つ!? 関連記事

お腹いっぱい食べたいなら、辛子明太子が食べ放題の「博多もつ鍋 やまや 梅田店」のランチがお得ですよー!