巨大な有頭エビフライも食べ放題! コスパの良い北近江のバイキングレストラン「ぺこぱ」

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

「北近江リゾート」にあるバイキングレストラン「Chef‘s Kitchenぺこぱ」の紹介をします。

「ぺこぱ」があるのは北近江…つまり滋賀県の北部です。琵琶湖の上の方!

お隣の京都に住んでいるわたしたち家族もふだんの生活ではなかなか利用することはありません。わたしたちが「ぺこぱ」を利用するのは雪遊びやレジャーの帰り。「ぺこぱ」は「北近江リゾート」という複合施設にあって食事と温泉を楽しむことができるのでレジャー帰りに重宝しているんです。

「ぺこぱ」周辺の長浜や高島にはレジャースポットや観光名所も多いので近くに寄った際にはぜひ!

広々とした開放的な店内! 豊富なメニューは子ども連れでも安心!

「ぺこぱ」の店内はとても広々としています。当然ですが、バイキング形式なので大人も子どももウロウロします。小さな子どもが少しぐらい歩き回っていても全然気にならないスペースです。道路側は全面大きな窓ガラスになっているので気分的な開放感もあります。「ぱこぱ」にはレジャー帰りでクタクタな時にも落ち着ける雰囲気があるんです。

「ぺこぱ」の開放的な店内

「ぺこぱ」のおすすめ! 自家製パンと有頭エビフライ!

併設されているパン工房で焼きあげられた自家製パンも「ぺこぱ」のバイキングメニューとして店内に並んでいます。

自家製パン

「ぺこぱ」のバイキングの人気メニュー、有頭エビフライ。食べ応えのある巨大な有頭エビフライももちろん食べ放題です! 土日祝限定メニューなんですけどね。そこがまた魅力的ですよね。

有頭エビフライ

こちらは滋賀の地元素材で作りあげた「儀平みそ」を使った豚肉と野菜の炒め物。お味噌汁にも「儀平みそ」が使われています。地元の名品推しのスタンスも好感が持てますよね!

豚肉と菜園野菜の儀平味噌炒め

麺類は自分で湯がいて盛り付け!

ラーメンとうどんは自分で湯がきます。ただ単に麺をお湯に入れるだけなんですが、自分で作った感が味わえるのもバイキングの良いところ!?

うどんとラーメン

10秒ほど湯がくと熱々になります!

自分で茹でるうどん

好きな具を選んで盛り付け。

麺類の具

うどんの完成です! バイキングは濃いめの味付けが続きがちになりますが、うどんを挟むことでもうひと頑張りできますね。

うどんの完成!

豊富なメニューで満腹&満足!

豊富なメニューの「ぺこぱ」は小さい子どもから大人まで幅広く満足できると思います。ポテトフライや唐揚げ、カレー、焼き魚や煮物。いろいろな料理を楽しむことができます。

こちらは「野菜の煮込みパスタ」。

野菜の煮込みパスタ

焼き魚や煮物もあります。

焼き魚や煮物

肉団子の甘酢あんかけ」は大人も子どもも大好きですよね〜。

肉団子の甘酢あんかけ・ドリア

上品な感じのサラダ。

上品なサラダバー

デザートメニューもいろいろ揃ってます!

デザートもソフトクリーム、果物、ケーキ、プリンと幅広いラインナップです。

ケーキ

にんじんとオレンジのジュレ

豆乳プリン

この記事のまとめ

北近江ということで日常生活ではなかなか行く機会が無い「Chef‘s Kitchenぺこぱ」。もう少し近くにあれば、先発ローテーション入りを果たせる実力の持ち主です! 温泉施設もあるので特にレジャー帰りにはほんとうにおすすめなんですよ。

しかもこの「ぺこぱ」は「セグウェイに乗れるお店」なんです! 値段は15分500円。次回来た時にはセグウェイにも乗ってみたいですね〜。

セグウェイ

Chef‘s Kitchenぺこぱ

この記事のシェアはこちらから!