『ねこもじ』あつめ

ごりら

こんにちは! ごりら@goriluckey)です!!

うちには 2ひきの くろねこが います。おすの「くろまめ」と めすの「みつまめ」。
 
2ひきは とても なかよし。
 
いっしょに はしりまわって いっしょに ごはんをたべて いっしょに ねます。
 
 

c4ff5f4e

 
 
きょうも なかよく おひるね してるよ。
 
あれ? あれ?
 
うえから みると なにかに みえるね。
 
 

3ff9b6b5

 
 
くろまめ と みつまめ が かたかなの 『ハ』 のように みえるよ。
 
ヤク オオキク ナリタイにゃ!
 
 
あれ? あれ?
 
くろまめ と みつまめ が うごいたよ。 こんどは なにに みえるかな?
 
 

dc3919cc

 
 
かたかなの 『イ』 のように なったね。
 
ツモ イッショデ ウレシイにゃ!
 
 
あれ? あれ?
 
またまた 2ひきが うごいているよ。
 
 

b086951f

 
 
おお!
 
こんどは かたかなの 『タ』 のように なったね。
 
クサン アソンデ ネムタイにゃ!
 
 
ねこの ことばは わからない。
 
わからないけれども きっと こんなことを かんがえているんだろうな。
 
 
 
あれ? あれ? あれれ?
 
 
 
3つの もじを つなげてみると なにかの ことばに なりそうだよ!?
 
 

21a46773

 
 
『ハ』・『イ』・『タ』
 
 
はいた?
 
 
…。
 
 
………………………!!
 
 
猫が嘔吐しとるやないかぁぁぁあああ!
 

猫の正常な嘔吐

 
猫が何かを戻すときは、まず後足を折り曲げて前足で上半身を支え、腹筋を何度か伸縮させて胃の内容物を食道までせり上げます。「カッコンカッコン」という不気味な音はこのときに出るものです。胃の中身が十分せり上がってきたら、腹筋を思い切り締めると同時に頭を前方に突き出し、口を大きく開けて吐き出します。

※『子猫のへや』より引用しました。

 
 
………………………ふぅ。
 
 
かわいい 2ひきの こねこたち。
 
こんどは どんな おはなしを してくれるかな。