【第11話】キャットタワーが最高の遊び場!(ねこ写真・ねこ動画付き)

このカテゴリーの人気記事

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

またまた更新期間が空いてしまいました…。反省です。前回の更新は9月29日でしたので、実に5週間ぶりの更新です。久しぶりに会った親戚の子どもが随分大きくなっていた、そんな感じでぜひご覧ください。笑
 

どうも、お久しぶりです!こんなに大きくなりました!

では、早速、現在のくぅちゃん(くろまめ・♂)とみぃちゃん(みつまめ・♀)をご紹介させていただきます!
 

459cf76f

 
どうですか?前回の更新時と比べると随分大きくなったでしょ?
 
2匹ともまっクロなので、以前までは写真を撮っても後から見た時に「ん?これどっちやったっけ?」となっていました。ですが、今はかわいい首輪付き!水色の首輪がくぅちゃん、赤色がみぃちゃんです。みぃちゃんは赤い首輪を付けていることもあって、『魔女の宅急便』のジジっぽくないですか?
 

524c2eb8

 
前回が「ハイハイができるようになった赤ちゃん」だとすると、今は「かけっこができるようになった園児」ぐらいのイメージではないでしょうか?
 
部屋中をかけ回って遊びまくってます。かなり激しい。で、遊び疲れたら、そのままキャットタワーで寝てしまうこともあります。2匹仲良くひとつの箱の中に入ってます。
 

最高の遊び場は、キャットタワー!

猫にとってキャットタワーは上下の運動をサポートする大切な遊び場です。このキャットタワーは一番高い台は人の身長よりも高い位置にあるので、それもストレス解消につながるようですね。
 

bdb66794

 
背丈がありますが、意外とコンパクトな設計なので「圧迫感」はありません。落ち着いたベージュも部屋になじんでます。
 

94381a75

 
柱の部分では爪研ぎをしたり、ロープをブランブランとさせてみたり、トンネルの中に入ったりとまあ楽しそうに遊んでます!
 
くぅちゃんとみぃちゃんがキャットタワーで遊んでいる動画を撮ってみました!
 
キャットタワー:くろまめとみつまめ。


 

【ネコ顔ボックス付】 キャットタワー/キャットランド 天井突っ張りタイプ QQ80037


 
<キャットタワー>

  • サイズ: 幅75cm×奥行き45cm×高さ242cm(高さは240cm~255cmまで調節可能)
  • 耐荷重: 15kg
  • 製品重量: 28.45kg
  •  
    4匹まで同時に乗っても大丈夫みたいです。確かに天井部分でしっかりと固定してあるので、少々の動きでは問題無さそうです。
     
    こまめに更新していけるようにがんばりますので、ぜひくぅちゃんとみぃちゃんの成長を暖かい目で見守ってください。

    この記事のシェアはこちらから!