谷町六丁目(谷六)の喫茶店「どる」のペペロンチーノは熱々でウマー!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

今まで素通りしてた喫茶店。ランチタイムに入ってみると最高でした!

仕事で外回りをしていると行きつけのお店ってありますよね。グルメなお店の話ではなくて、例えば、私が重視しているのはコンセントの有無だったりします。ドトールやロッテリア、ファミマのイートインスペースなんかにはよく設置されているんです。
 
以前から「谷六」(たにろく・谷町六丁目)にはそこそこ行くんですが、気軽に入れるドトールのような喫茶店が無くて困ってました。
 
今日はちょうどお昼前に谷六へ着いてしまったので、さすがにどこかお店に入りたいなぁと思っていたところに、普段は前を通り過ぎている喫茶店が目に留まりました。
 
「COFFEE SHOP どる」
 
オフィスビルの1階にあり、間口は狭め。
 

17f2538d

 
お店に入ると、忙しそうにしながらもおばちゃんが笑顔で迎えてくれます。一人なのでカウンターに座ろうとすると「奥に一人掛けのテーブルがありますよ。」と案内していただきました。こういう何気ない気配りはうれしい。
 

bd15f69a

 
意外とお店の奥は広く、満席に近い状態。店内に飾られている小物がかわいい。お店全体に漂う、レトロな雰囲気。
 

be88dd05

 
(写真はお客さんが帰った後に撮らせてもらいました。ガラガラなんじゃないですよ?笑)
 

パスタセットは美味いし、ボリュームあるし、最高!

お店の前の看板に書かれていた「インディアンオムライス」が最後まで気になりましたが、ドリンクも付いてる「パスタセット」を注文。パスタは「ペペロンチーノ」を選びました。にんにくと鷹の爪の組み合わせが好きなんですよね。
 
お昼時とあってお店はほぼ満員でしたが、しばらく待つとまずはペペロンチーノとサラダが出てきました。
 

79711620

 
早速いただきます!
 
あっさり過ぎず、しっかりとした味付け!そして、オリーブオイルの「熱」が伝わって来ます。パスタに「熱々」という表現が合うのかはさておき、とにかく美味い!
 
パスタだけでも十分な満腹感なんですが、さらにパンも付いてます。
 

cc8a3aea

 
で、満員のお店を切り盛りしているのはおばちゃん一人なんですが、絶妙のタイミングでコーヒーが出て来ました。この接客力がまた素晴らしい。
 
これでコンセントがあれば言うこと無いんですが、それも諦めがつくぐらい、雰囲気も良く、料理も美味しいお店でした。次回は「インディアンオムライス」に挑戦したいですね!
 
<本日のメニュー>
◎パスタセット/880円

  • ペペロンチーノ
  • サラダ
  • パン
  • ホットコーヒー
  •  
    今までお店の前を何度も素通りしてたのを激しく後悔!一発でお気に入りのお店になりました!ブログを始めてからついつい「ネタ探し」のような行動をしてしまいますが、その結果として新しい発見や出会いがあるのは楽しいもんですね!
     

    COFFEE SHOP どる

    この記事のシェアはこちらから!