空手のグローブに「BOXER」を選択したらモチベーションアップしまくり!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

格闘技用品の「大阪イサミ」へ。

空手道場に通い始めて3ヶ月半。道場での稽古の時にはグローブを貸していただけるのですが、マイグローブに対する憧れがとうとう爆発してしまい、格闘技用品のラインナップが豊富な大阪イサミへ行って来ました。大阪イサミは、大阪府立体育館「エディオンアリーナ大阪」のすぐ近くのビルの4Fにあります。
 
エレベータで4Fまで上がり、店内に入ると「オータムSALE」のPOPが飛び込んで来ました。しかも、10月23日(金)〜10月25日(日)の3日間!なんたる“背中押し”!
 

5b969007

 
普段道場で着用している「THAISMAI(タイサマイ)」のグローブにしようかと思いましたが、それはさすがにおもしろみが無いなぁと思い、「TWINS(ツインズ)」のグローブを試着させていただきました。新品だからなのか、けっこう硬い印象。店員の方に聞くと、これは“ハードタイプ”とのこと。いつもは「THAISMAI」のグローブで稽古をしているという話をすると、おすすめされたのが、ちょうど「THAISMAI」の上の棚に陳列されていた「BOXER(ボクサー)」。
 

32bdc4af

 
「THAISMAI」や「TWINS」はタイのブランド。そして、店員さんおすすめの「BOXER」は日本製!早速試着させていただくと、着けた瞬間に“違い”がわかるフィット感!しっかりと握れて、適度な柔らかさがあります!一気にスイッチが入ってしまい、即買いしてしまいました…。
 

b33de021

 
レッド×ブラックのツートンカラーもかっこいい。単色のデザインよりも、こっちの方が断然良いですね!他にもブルー×ブラック、ホワイト×レッド、ブラック×ホワイトもあり、どれも高級感のあるデザインです。
 

 
家に帰るなり、早速着用して、シャドーをかましてやりました!興奮し過ぎて動画まで撮ってしまいましたので、立体でご覧ください。笑
 


 
拳を握った時のギュギュッという音が最高に気持ち良いです。明日の稽古が待ち遠しい…。
 

一緒にもらった『カタログ』が衝撃的!

「実はサンドバッグも欲しいんですよ〜。」とレジで話していると、カタログを一緒に入れてくださいました。何気にパラパラ見ていると、このカタログがまた衝撃的でおもしろい!
 
「表紙」はなかなか良いデザイン。
 

726dee8c

 
ところが、格闘技用品をカバーし過ぎていて、中身がカオス!
 
本場の中国武術アイテム、「自立式木人」!しかも、手作り!
 

6b6601a7

 

そして、なんと、なんとこんな物まで売ってます!
 
「オーダーメイド金網リング」!!!お値段、5,000,000円!!!こんなの「ウォーズマンVSラーメンマン」を思い出さずにはいられません。笑
 

d62b8448

 

まさかカタログでこんなに楽しめるとは思いもよりませんでした…。さすがにリングは買えませんが、せっかくマイグローブを購入したんで、「サンドバッグ」はぜひとも欲しいアイテムです!
 

 
とは言うものの、さすがにこれは置き場所のこともあるんで、勝手にポチったら怒られそうです…。
 

この記事のシェアはこちらから!