「LOGIQ TOWER/ロジックタワー」は子どもが夢中になるおもちゃ。プレゼントにも最適です!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

百貨店のおもちゃ売り場の存在意義。

百貨店のおもちゃ売り場は、正直に言うと、あまり子どもと一緒に行きたくないゾーンなんです。
 
理由は明確で、高いから。
 
例えば、最近私自身が「超欲しい!」と思っている『スーパーマリオメーカー』も百貨店での販売価格はメーカー希望小売価格の6,156円です。このソフトは人気があるので、ネットでもそれほど安いわけではありませんが、10%前後の割引に加え、ポイント付与もあります。娘のランドセルを買うために来たこの日も、案の定、息子が「このゲームが欲しい!」と言い出してしまいました。『スーパーマリオメーカー』は私も欲しいのですが、それでも百貨店で買うのはバカバカしいと思ってしまいます。
 
『スーパーマリオメーカー』をしぶしぶ諦めた息子の目の前に現れたのが、“脳トレ”関連のおもちゃを集めた企画コーナーでした。複数のおもちゃがテーブルに並べられており、実際に体験することができます。そして、専任の販売員さんが遊び方を丁寧に教えてくださいます。
 
まさしくこういう販売方法は百貨店ならではという感じがします。(販売員さんによるのかも知れませんが)ゴリゴリ売り込んでくるというよりは子どもの好奇心をうまく引き出されています。ある意味、“強敵”ですね。笑
 

子どもが、どハマり!CAST JAPAN社のラインナップ!

販売員の方の“子どもの扱い方”がうまいのか、たくさんの子どもたちが集まってきている割にはみんなが黙々とチャレンジしています。うちの息子も夢中になり過ぎて、売り場から全く離れようとしません…。
 

百貨店で販売されていた「脳トレ」関連のおもちゃ

  • 数学的脳を作る!『KATAMINO(カタミノ)/Gigamic(ギガミック)
  • 戦略的思考回路を育む!『QUORIDOR Kids(コリドール・キッズ)』/Gigamic(ギガミック)
  • 記憶力を鍛える!『GOBBLET kids(ゴブレット・キッズ)』/Gigamic(ギガミック)
  • 脳の瞬発力を鍛える!『Splash Attack(スプラッシュ・アタック)』/Gigamic(ギガミック)
  • 3Dパズル!『LOGIQ TOWER(ロジックタワー )』/Great Circle Works(グレート・サークル・ワークス)
  • キューブパズル!『Oblo(オブロ)』/Great Circle Works(グレート・サークル・ワークス)
  •  

    まんまと“ワナ”にハマってやりました!

    “脳トレ”関連のおもちゃが素晴らしいのは、決して“子どものおもちゃ”ではないということです。特にギガミックのおもちゃの対象年齢は「3〜99歳」とか「5〜99歳」と明記されているので、たちまち、おじいちゃんやおばあちゃんも“ターゲット”になります。レベルの設定があったり、答えはひとつではなくいくつかの解答があったり大人も夢中になる要素が詰まっています。
     
    一緒に来ていた私の母親が『KATAMINO(カタミノ)』を買い、ついつい私も『LOGIQ TOWER(ロジックタワー )』を購入…。完全に思う壺です…!笑
     

     

    木のおもちゃ独特の“音”も最高!

    うちの息子を売り場から離してくれなかった、『LOGIQ TOWER』!さあ、思う存分遊びたまえ!
     

    0539d08a

     
    パッケージも良いですね!スマートなデザインの中にも“ワクワク感”があります!
     

    d962f5fc

     
    『LOGIQ TOWER』は全部で15ピース。4つのレベルを設定することができ、なんと全部で22,069もの解答があるのだとか!
     

    4930013b

     
    同封の説明書にレベルの設定や遊び方が記載されています。英語とフランス語での記載ですが、まあ、絵を見ればわかります!
     

    814f7e90

     
    秘かに、この巾着袋が入っていたのは、高評価です!こういうおもちゃって意外と片付けるのが大変です。この“気配り”には驚きました!
     
    『LOGIQ TOWER』は特に息子が気に入って遊んでいます。(これは対象年齢が8歳以上なので、幼児園児の娘にはまだちょっと早いようです。)私自身TVゲームは大好きなので敢えてディスるつもりはありませんが、やっぱり子どもには“TVゲーム”や“携帯型ゲーム機”に夢中になられるよりも、こういったおもちゃで遊んでくれる方が安心しますね。木のおもちゃというのもどこか温もりがあって最高です!
     

     
    幅広い年齢で楽しめますし、小学生の子どもの“クリスマスプレゼント”や“誕生日プレゼント”には最適じゃないでしょうか。喜ばれると思います。
     

    この記事のシェアはこちらから!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA