卵とじの上に生卵をぽとり!? なにわ家の「玉丼」がクセになる!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

頭の中が“なにわ家”の「玉丼(ぎょくどん)」でいっぱい!

「今日はあれ食べたいな〜。」と想像すると、もうそれ以外は受け入れられなくなったりすることないですか?最近食べたばかりのはずの「玉丼」に頭の中をすっかり支配されてしまった月曜日の昼下がり。いつものお昼の時間に食べられなかったこともあって、もはや「玉丼」以外は受け付けない状態になっておりました。
 
15時半ごろとちょっと遅めのお昼ごはんは、曽根崎にある“なにわ家”へ。梅田の一等地にありながら、サラリーマンのお財布に優しい価格設定。ありがたいです!
 

9015234b

 
すだれに貼られたおすすめメニューが素敵です。もちろんお気に入りの「玉丼」も看板メニューです。立ち食いうどん屋さん風ですが、安心してください、ちゃんと座れます!私のようなおっさんだけじゃなく、女性一人で食べに来られていますよ。案外入りやすい店構えです。
 
ランチタイム(11時〜14時)を過ぎてしまっていたので、残念ながら、お得な「ミニ玉丼定食」(510円)も「玉丼定食」(560円)も注文できず…。単品の「玉丼」(410円)を注文しました。
 

卵とじに、生卵。この発想は斬新!

「卵は1日1個まで!」と教えられて育ちました!笑(これって間違いだったんですね。)
卵とじの上にさらに生卵が乗っかっている“絵”はなかなか衝撃的でした。これは、なんでしょう?ソフトクリームにホイップが乗ってる感じ?違う?いや〜なんか単純なんですが、実に斬新な発想です。
 

卵の黄身がぷるぷるとしてこれまた美味しそうです…!これを贅沢にかき混ぜてやります。
 

04c5a18f

 
そこには、2種類の卵が存在しているかのよう!今見ても美味しそうです…。お腹減ってきました。
 

991f3959

 
卵がごはん粒ひとつひとつに絡まってます!いただきます!
 

2f345a9a

「おしながき」に書かれている“出汁”へのこだわり。玉丼に付いているお吸い物も鰹の良い風味がして最高に美味しい。玉丼に合ってます!

6cfc913f

 

めん処 なにわ家 曽根崎本店

この記事のシェアはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA