「マキノ高原温泉さらさ」はイベント開催時に行くと楽しさ倍増!

こんにちは! ごりら(@goriluckey)です。

栗拾いの後は、「マキノ高原温泉さらさ」へ。

マキノピックランドで栗拾いを満喫した後、車で5分ほどのところにある「マキノ高原」へ向かいました。マキノ高原は息子が小さい時から何度もお世話になっており、家族の思い出を積み重ねているお気に入りのスポットです。冬は小さい子どもでも雪山遊びが楽しめますし、夏にはヨモトギ川で川遊びができるんです。
 

1638e8fc

 
マキノ高原では、たくさんの人がグラウンド・ゴルフやオートキャンプを楽しんでいます。気持ち良さそうです!
 

8c6a748e

 
ヨモトギ川では、子どもたちが川遊び!
 
マキノ高原へ遊びに来たら、必ず立ち寄るのが、「マキノ高原温泉さらさ」です。ここは天然温泉だけでなく、水着着用で楽しめるバーデゾーンがあるので、家族みんなでゆっくりと“同じ時間”を過ごせます。
 

70d29e6e

 
<マキノ高原温泉さらさ>
◎お風呂のみ

  • 大人(12歳以上):700円
  • 小人(3歳~12歳未満):350円
  •  
    ◎お風呂+バーデゾーン

  • 大人(12歳以上):1,200円
  • 小人(3歳~12歳未満):600円
  •  
    ※アームヘルパー(両腕に着ける浮き輪)は無料でお借りできるので、小さい子どもも安心です。
    ※とは言え、バーデゾーンのプールは水深1.1mとのことですので、目は離せません!
     
    お風呂+バーデゾーンのチケットを家族全員分購入するとそれなりの金額になります…。ですが、バーデゾーンから眺めるマキノ高原は最高ですよ!冬には屋外のジャグジーでほっこりしているすぐ側で、雪遊びをしている人たちがいるという、ちょっと不思議な空間になります!笑
     

    びわ湖産の名品が、屋台で売られていました!

    そして、「さらさ」にはレストランもありますので、ここで食事をさせていただくこともありますが、今回は大変お恥ずかしながら、栗拾いとバーデゾーンのWパンチでお財布の中身が非常にさびしいことになっておりました…。泣く泣く「さらさ」を後にしましたら、「高島トレイルクラブ」の前で屋台が出ていました!
     

    87077811

     
    子どもたちは、からあげ串やらコロッケやらを食べてしのいでもらいます!私のお昼ごはんは、せっかくなので、地元の名産を。
     

    60988369

     
    <本日のメニュー>
    びわ湖産子あゆの天ぷら
    びわ湖産わかさぎの天ぷら
     
    私は自宅に帰ってから、塩を振っていただきました!お酒が飲みたくなる美味しさです。
     

    今週末(9月27日)は「マキノカントリーフェスタ 2015」が開催されます!

    1b4ce994

     
    マキノ高原では、今週末「マキノカントリーフェスタ 2015」が開催されるようですよ。ヨモトギ川での「魚つかみ体験」は以前参加させていただいたことがありますが、子どもたちが大喜びすること間違いなし!自分でつかんだ魚をその場で塩焼きにしてくださるのですが、これがまた美味しい…。超おすすめのイベントです!
     
    私が気になっているのは、「オオクワガタ」と「マウンテンボード試乗会」。どちらも“子ども心”をくすぐられます。ん~ぜひ行きたいのですが、今回は試合を控えた息子の空手の稽古もありますし、断念せざるを得ません…。悔しいですっ!
     
    「マキノカントリーフェスタ 2015」の情報は、マキノ高原オフィシャルホームページに詳しく紹介されています。ぜひ、チェックしてみてください!
     

    マキノ高原温泉さらさ

    住所
    〒520-1836 滋賀県高島市マキノ町牧野931-3
    オフィシャルサイト
    マキノ高原

    この記事のシェアはこちらから!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA